◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/06限)

売りエントリー                      

1回目 10枚決済   +60  +60,000円  

2回目 10枚決済     +5    +5,000円  

合計                           +65,000円

 

本日の売買結果    +65,000円

 

5月の勝敗    8勝2敗1見送り

 

5月の累計   +833,000円

 

 

本日は仕掛けから2回目の

決済まで2分間でした。

 

この日は値幅が少なかったので

伸びないのは仕方がないですね。

 

チャートを自分でコントロール

することはできません。

 

自分でコントロールすべきことは

ルールを守るということ。

 

わずか2分で終われば

なんかもの足りない・・・

普通ならもうちょっと

やってみようかとなります。

 

 

それがチャートの魔物です。

それをやってしまうと

すべてが狂ってしまうのです。

 

こういうちょっとした心の隙に

魔物は忍び寄って来るのです。

 

 

強い意思で跳ね返すことですビックリマーク

 

ブレない強い気持ちと

 

やり続ける粘り強さがあれば

 

どんな事も必ずやり遂げることが

できるのですウインク

 

 

誘惑に負けないことは、とても大事です。

 

 

 

日経平均株価は

少し下がりました。

 

 

 

チャートとしては良い感じです。

弱ければ前回の安値まで

戻してはこないからです。

 

 

 

 

本日はこちらの銘柄を追加買いしました。

 

 

このチャートの形を見れば

買った理由はすぐわかりますよね?

 

 

日本人のアンケートでは

物価が上がり続けているのに

景気がよくなっている実感がなく

アンケートでは大半が悪くなっていると

回答しています。

 

 

それは株を買っていないからなんです。

 

資源は値上がりし続けています。

では企業の業績の利益はどうなっているか?

同じように上がっているんです。

 

上乗せしているんですね。

それで儲かっているのです。

 

ですから、儲かっている企業の株を

買っていれば、何もしなくても

儲かるということです。

 

それに気づかず

節約ばかりしていても

意味がないんですね。

 

株を買って収入を増やせばよい

ということに、気づいてない人が

これからどんどん気づき始めるのです。

 

 

ただし、目先の欲で一喜一憂

していては、高く買って

安く売るというパターンに

陥るんですね。

 

 

そこで、努力した人だけが

負け組から勝ち組に

転身できるようになるのです。

 

 

どんな事でも最初からうまくいく

ことなどないのです。

 

起業して初年度から黒字化する

企業はほぼありません。

 

数年は赤字続きなんです。

それが普通です。

 

 

友人からメルカリでこんなの見つけましたポーン

 

 

 

 

 

 

「株価低迷なんだよ」って爆  笑

 

今年一番大笑いしました笑い泣き

 

 

 

 

お気持ち、お察しします。

 

もうね、メルカリみたいな

こんな低レベルな会社が

株式上場していることに

疑問を感じます。

 

どういうことかというと

 

メルカリ民は80:20の法則で

80%の民度が低過ぎるということです。

 

なので、とにかくトラブルが

多く発生しています。

 

 

その仲介のメルカリの対応が

あまりにもいい加減なんですね。

 

トラブルの大半は返品になりますが

その送料をすべてメルカリが

負担しています。

 

 

なので、悪質な出品者は

商品のコンディションが

「キズ汚れあり」なのに

平気で「ほぼ未使用」として

出品しているのです。

 

返品されれば取引きキャンセルなので

悪い評価も付かないですし

付いても、メルカリにクレームつければ

かんたんに消してくれます。

 

ですから、評価システムは

まったくあてにはならないということです。

 

 

ですので、真面目な人はトラブルで

嫌な思いをして、メルカリに

助けを求めるのですが

助けるどころか、まったく親身には

なってくれないんです。

ひどいものです。

そりゃ、この人のようにやめたくなりますよ。

 

 

まぁ、メルカリの株主の大半は

莫大な含み損を抱えながら

耐え続けていますゲロー

 

お気の毒だなぁと思います。

 

 

 

メルカリをやっていれば

こんな低レベルな対応しか

できない会社の株価が上がるとは

到底思えません。

 

私はメルカリの株をタダで

あげるからと言われても

「いりません」と

受け取りは拒否します。

 

 

メルカリ断捨離はゆる~く

やればいいんですウインク

 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。