昨日、メルカリ発送した後に

氏神様にお参りしてから

ゴミ拾いをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで写真の撮りながら
拾っていました。
 
 
その後、スマホを見たら
 
なんと、メルカリで購入した記憶のない
商品が購入されていることに気づきましたポーン
 
 
え~っガーン
 
出品者からは
『これから梱包して発送します』とのメールが!
 
いやいや、これは困ったわ~
 
欲しくないものが届いても・・・
 
 
 
心当たりは
 
あるものを購入したらオマケで
付いていたものがあり
その商品を私は使うことは
ないので、相場を調べていたのです。
 
 
その検索した一覧表画面のまま
ゴミ拾いしながらカメラで撮影しては
スマホをポケットにしまい
歩いていたのです。
 
その時にどうやら画面で
ポケット内でいろいろタッチされて
購入してしまったようです。
 
ですが、購入するには
一覧表から一つをタップし
下にある購入手続きへのボタンに触れ
更に画面が切り替わり
下にある購入確認のボタンに触れる
必要があるのです。
 
これがポケットの中で偶然に
押される確率は相当低いと思います。
 
ですが、実際に起きたのです。
 
 
出品者様には事情を書いて
キャンセルを申し出ました。
 
 
ですが、プロフィール欄には
キャンセル禁止。
と書かれていましたので
まぁ、仕方ないか、届いたら
それをまた出品すれば送料分は
損するけど仕方ないね。
 
そう思っていると、出品者様から
のメールでキャンセルを受けますので
キャンセル申請してください。
 
と書いてありました。
ですが、購入者側からのキャンセル申請は
発送予定期日を過ぎないとできない
システムなのでそれを伝えました。
 
 
ですが、本日、キャンセルしてください。
と催促がありました。
 
こちらからは、すぐはできないので
とメールしているのにです。
 
メルカリがベテランの友人に相談すると
「嫌がらせだね」とのこと。
 
出品者側からは、すぐキャンセルできるのに
しないということは、それしか考えられない。
 
それと、知らないうちに注文されて
いたというのも嘘だと思われているはず。
 
そもそも、そんな偶然はありえないし
私が出品者の立場だとしても嘘だと思うし
もっとましな言い訳を考えればいいのに。
そう思う。
 
 
なんかね。
 
私が出品者で逆の立場なら
そんな事ってありえるのかなぁ~
と不思議に思うだろうけど
 
無視して商品を送れば
悪い評価を付けられる可能性は
非常に高くなるので
わかりました。こちらでキャンセル申請
しておきますね。
 
と返信してすぐ終わりにしたと思います。
 
 
大事なことは、長引かせないことなんです。
 
なぜなら、長引かせるとエネルギーを
消耗するからなんですね。
 
 
ですから、「う~ん微妙」と
いうことが起きても
「まっ、いっか」で流すことです。
 
そうすることで波動が重たく
ならなくて済むのです。
 
 
あとは、どうにも納得いかない時
ってあるじゃないですか?
 
 
購入したら写真では見えない
ような場所に傷や汚れが
あったとか、故意な場合です。
 
 
私は、「そういう人なのね」
「自分さえ得をすればいい人なんだ」
「かわいそうな人だなぁ」
で受け流して、すぐ忘れるか
思いっきり値段を下げて
出品して売りきって記憶から消します。
 
ですが、ある知人の場合は
家族のスマホの別アカウントから
その人の安い商品を買い
悪い評価を付けるという
仕返しをしています。
 
 
許せない気持ちはわかります。
 
ですが、許すのです。
 
仕返しはしてはいけないのです。
それをすると、返ってきちゃうからです。
 
そして、何かトラブルが起こる度に
仕返しをされたんじゃないかと
勘ぐることになるのです。
 
そうなると、人間不信になり
波動が重くなっちゃうんですね。
 
それに運は人が運んでくるので
人を信じられない人には
幸運は起こらないのです。
 
 
実際にその人は
常にトラブルを抱えています。
 
人を呪わば穴二つ。
 
 
返ってきちゃうんです。
 
 
広い心でゆるすことで
波動は乱されずに軽やかに
上がり続けますアップ晴れキラキラ
 
 
よくないことが起きた時に
不平不満、愚痴、を言うと
運は下がります。
 
 
そういう時こそ「運」が
たまっているのです。
 
 
引きずらないように
気持ちを切り替えて
学びに感謝していきましょうウインク
 
 
今回の経験で、出品者の立場から
起こりえないようなことでも
相手を信じてサクッと終わらせること。

 

良い学びが得られて、よしっ

またひとつ成長したわアップ

 

やったね爆笑

 

 

すべての経験には意味があります。

 

あとは、どう解釈するかです。

 

大事なのは「解釈力」ですウインク