◎ミニ日経225先物◎
 

(ミニ24/06限)

売りエントリー                    

1回目 10枚決済  +60  +60,000円  

2回目   5枚決済  +75  +37,500円  

3回目   5枚決済      0             0円  

合計                          +97,500円

 

本日の売買結果   +97,500円

 

4月の勝敗    18勝1分1見送り

 

4月の累計   +2,246,000円

 

 

本日は仕掛けから3回目の

決済まで11分間でした。

 

 

多くの受講生と喜びを

分かち合えて嬉しいです照れ

 

私が行っている手法は

慣れれば誰でもできます。

 

ですが、慣れないうちは

どうしてもチャートの値動きに

感情が平常心を保てなくなり

正しいポイントでトレード

できなかったりいます。

 

ここで大事なことは

「何でうまくいかないのだろう」

と自分を責めないことです。

 

「欲」や「恐怖」などの気持ちが

強ければ強いほど感情は

冷静ではいられなくなります。

 

しっかりと感情をコントロールすることです。

 

日頃からストレスが溜まっている人は

感情が乱れやすくなります。

 

あとは、ゲームなどで動きの激しい

光る動きのものは脳が興奮しやすく

なるので避けるべきです。

 

ツムツムゲームのようなものを

すると、脳は刺激を求め続けてしまいます。

 

そうなると、1回戦でやめるという

ルールが守れなくなってしまうのです。

脳も激しく疲労します。

 

 

欲を抑える訓練として

Womate.ioというゲームは

有効だと思っております。


これについては別途で記事を書きますね。

 

 

本日の日経平均株価は反発アップしました。

 

 

 

 

いい感じで下値を切り上げていますね。

 

 

 

それにしても為替の円安が止まりません。

 

 

時々、FXの相談がありますが

私は株に専念すべきだと思っています。

 

理由は日銀の介入がいつ行なわれるか

わからないからです。

 

 

せっかく増えていた含み益が

介入ですべて吹き飛んでしまうことに

ビクビクしながらの生活は

幸せな生き方とはいえないと思っています。

 

 

225先物を持ち越して

ナイトが気になって

ぐっすり眠れないのと

同じということ。

 

これだけ大きく値幅が動くと

225を持ち越すのはメンタルが

疲弊してしまいます。

 

朝だけやったら、残りの時間は

最大の自己投資である

読書をすることです。

 

本を読めば読むほど

魂の波動は成長し続けますアップキラキラ

 

 

個別株では2銘柄を追加買いしました。

 

 

 

 

よい買い場だと思いますウインク

 

 

 

LUUPが1時間以内なら

何度でも乗り放題ということで

久しぶりに乗って

買い物に行って来ましたよ。

 

 

電動自転車と電動キックボードが選べます。
 
2種類ある場合は
私は迷わず
キックボードを選びます。
 
私が乗ろうと思ったら、
他の女性が来て
迷わず選んだのは
自転車の方でした。
 
私は結構驚きました。
なぜなら、私の場合は
キックボードがない場合しか
自転車には乗らないからです。
 
 
キックボードは無免許で乗れま~すにっこり
 
 
自転車は転倒しにくいですし
歩道も走れるので安全度からすれば
自転車ですが、私はキックボードが好きニコニコ
 

 
7:40~
キックが足りず止まってしまいました。
もし、これで倒れて真横に車が走っていたら
 
昇天ですね。
 
 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。