◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/06限)

売りエントリー                    

1回目 10枚決済  +60  +60,000円   

2回目   5枚決済  +10    +5,000円  

3回目   5枚決済  -15    -7,500円  

合計                          +57,500円

 

本日の売買結果    +57,500円

 

4月の勝敗    2勝

 

4月の累計   +262,000円

 

 

本日は仕掛けから3回目の

決済まで6分間でした。

 

今日は伸びませんでした。

 

 

私の行っている手法は

なぜか売りでの仕掛けが多いです。

 

ですから、個別銘柄で買い仕掛けに

慣れている人は、心配になるかとは

思います。

 

ですが、仕掛けにおいて「買い」と

「売り」では、「売り」の方が

有利というデータがあります。

 

それは下がる方がスピードが速いからです。

 

よくありがちなのが

安心してから仕掛けよう。

という気持ちです。

 

例えば今日であれば

安心して買いたいと思えば

40100円以上の位置で

買い仕掛けることになります。

 

ですが、それでは

揉み合いで不安が募り

大きく下がってから

損切りするというパターンとなります。

 

その手法では、まず根本的な

思考を改善しない限り

225もそうですし個別銘柄でも

勝つことは難しいです。

 

 

私は個別銘柄では買いがメインなのは

長期的な視点で見ているからです。

 

対して225は短期的な視点です。

ですから基本はニュートラルです。

 

毎回ローソク足で判断しております。

 

 

本日の日経平均株価は

小幅高でしたがほとんど変わらずでした。

 

 

 

 

普通であればもう少し

反発しますので

流れとしては下がりやすい

ということになると分析しております。

 

 

全体的に弱い感じですが

こちらの保有銘柄は強いです。

 

 

こういう銘柄を多く保有することを

イメージしております。

 

 

昨夜は異業種交流会でした。

 

波動が合う人もいれば

合わない人もいます。

 

大事なことは自分の目線で

人を見るのではなく

 

頭上より高い位置に意識を置いて

人を観察することです。

 

あとは縁があれば自然と引き寄せます。

 

着ている服も大事です。

 

これは日常でも言えることですが

暗い服は問題外です。

 

特に春なのに暗い服を着ていると

それだけで波動が下がり重くなるからです。

 

明るい色の服を着るだけで

気持ちが軽やかになるからです。

 

私の場合は食器やタオルは

白で統一しています。

 

iPhoneもずっと白です。

 

パステルカラーは柔らかくて

波動を上げて運気がよくなりますふんわりウイング

 

 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。