確定申告の資料作成が終わり

顧問税理士さんへ発送。

 

気持ちがスッキリしたので

エネルギーチャージのために

ミュージカルを観てきました。

 

 

かんたんなストーリーです。

 

9月11日
あの日、世界が停止した。

9月12日
ある小さな町で起きた奇跡の物語。
この物語は私たちに、世界に希望を与えた。

2001年9月11日、ニューヨークで同時多発テロ事件の発生。アメリカの領空が急遽閉鎖された。目的地を失った38機の飛行機と7,000人の乗客・乗員たち。行き場のない38機の飛行機は、カナダのニューファンドランド島のガンダー国際空港に降り立つ。

カナダの小さな町。わずか1万人の人口は一夜にして約2倍となった。人種も出身も様々な人々はこの地でどんな5日間を過ごし、飛びたつのか―

 

 

 

 

大好きな日生劇場は60周年。

 

早くに到着したので少し待ちました。

 

なんと

ファーストクラス席のお客様のみ

優先入場ということで

通常の開場時間前に入場できるという

アナウンス・・・

 

 

S席と、たった4000円しか違わないのに

なんだかなぁ~

と苦笑いしてしまう私ニヤニヤ

 

だったら、もっとお値段をお高くして

シャンパンとキャビアでも出したら~爆  笑

 

 

入場して

 

リピートするかもしれないので

 

見え方の確認のために

バルコニー席から。

近くて見やすいですね。

 

 

 

こちらは1階前方席。

近くてとても見やすいです。

 

こちらが2階後方のA席

S席とのお値段の差は5,000円

遠いなぁ~という印象

迫力はないです。

 

 

 

天井が近いので貼られた貝が幻想的です。

 

舞台からの景色

 

 

この日は運よく前方のお席でしたので

役者さんの表情までよ~く見えました爆笑

 

ファーストクラスと同じ並びの列なので

得した気分口笛

 

 

さて、まだ開幕したばかりなので

ネタバレは避けます。

 

かんたんに感想を少しだけ。

 

 

9.11に飛行機に乗っていた人の実話です。

 

いろいろ大変な思いをしつつも

島民のやさしさに感謝したり

当たり前だったことが

どれだけありがたかったのかを実感します。

 

乗客は人それぞれ、いろんな思いから

葛藤しますが

なるようにしかならないという現実。

 

人というのは追い詰められた時に

本性が出ますね。

 

 

このミュージカルは好みが

はっきりと分かれると思います。

 

 


 

私が次に見たいのはこちらの舞台です。

 

 

 

昨年に続き再演。

 

ちなみにチケットの申し込みは

抽選にことごとく落選。

 

もうね、ここまでチケットが

取りにくいのも珍しいです。

 

 

チケット転売サイトでは

16,000円が18万円ポーン

 

転売は法律違反ですよ~

スマホまで貸出しとか・・・

そこまでするんだ~と呆れます。

 

 

転売ヤーは徹底的に取り締まってもらいたいものです。

 

 

ということで、私は当日券の電話が

運よく繋がるかどうか次第です。

 

本日は30分かけ続けましたが

まったく繋がらず。

 

スクワットしながらだったので

いい運動になったわ~爆  笑

 

 

どうやら今年も観れなそうなので

昨年の初演版の

こちらのブルーレイを

昨日注文しましたよウインク

 

ヤフーショッピングで4990円で買えますよ。

 

レビューを読むと輸入して受注販売

なので1週間くらいかかるようです。

 

外国版ではありますが字幕が消せるようです。

 

届くのが楽しみ照れ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。