◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/03限)

売りエントリー                     

1回目 10枚決済   +50  +50,000円   

2回目   5枚決済   +60  +30,000円  

3回目   3枚決済 +160  +48,000円  

4回目   2枚決済 +170  +34,000円  

合計                         +162,000円

 

本日の売買結果   +162,000円

 

3月の勝敗    4勝1見送り

 

3月の累計   +475,500円

 

 

本日は仕掛けから4回目の

決済まで74分間でした。

 

今日は伸びてくれましたねOKキラキラ

 

受講生の合致率も高めでしたお祝いキラキラ

 

225先物はピッタリ500円安でした。

 

ピッタリ・・・・偶然ですよね爆  笑

 

 

 

10:30以降に約500円幅の大幅な下げポーン

 

こういう動きがあるので

私はこの時間帯には絶対に手を出さないのです。

 

仮にトレードして大きく取れたとしても

脳は大きな刺激に興奮して

感度が上がってしまいます。

 

逆に大きく取られたとしたら

そこでメンタルが崩壊してしまいますチーン

 

 

私は50円幅の損切りルールは

徹底していますので

大きくやられることはないのですが

どちらにしても、感度が上がることは

避けるようにしております。

 

 

 

日経平均株価は492円安ダウンで4万円台を割り込みました。

 

ここまで一本調子で上げていましたからね。

 

チャート的には38,000円付近

まで下がる可能性があります。

 

SQ絡みでの仕掛け売りが

下げ原因ですが、弱気筋の

投げ売りが出て、下げが

加速する可能性があります。

 

節目での長い陰線

普通は反転して下げますダウン

 

 

ただ、この相場は普通じゃないんです。

 

異次元相場なので、あまり下げずに

切り返す可能性があるのですアップ

 

このあたりは経験の差が出ると思います。

 

 

さて、連日取り上げている

こちらの保有銘柄。

本日ずっとストップ高の気配でしたが

引け前に寄って値が付きました。

一気に売り物が膨らみ約定せず。

 

そんなビクビクしての投資スタンスでは

生き残れませんよ~照れ

 

ストップ高で買った人は心配で

今晩は眠れないでしょうね。

 

大丈夫、明日は寄らないで

ストップ安だから爆  笑

 

 

安く仕込んでいるので

私はグッスリ眠りますzzz

 

 

そして本日はコチラをつなぎ売りビックリマーク

 

上げても下げても大丈夫ウインク

 

根の玉を残しての戦術ですOK

 

 

 

そしてこちらは利食い売りです札束

 

 

さすがにこの形が出たら

売りますよね~

 

大幅な利益に感謝です札束キラキラお祝い

 

 

さて、個別銘柄相談をいろいろ

受けていて感じることは

 

損切りの大切さです。

 

 

仕込んだ銘柄がすべてが含み益という訳には

いかないとしても、よい含み損と

悪い含み損があります。

 

 

今日の相談では、後者でしたので

サクッと損切りをおすすめして

背中を押してあげました。

 

 

含み損にある程度

耐えてしまうと

感覚が麻痺してきます。

 

だから、いつの間にか

ひたすら耐えるのが

当たり前になってしまうのです。

 

 

この銘柄であれば11/30に

下値支持線を割り込んでいます。

 

もう一日待って、だましで切り返す場合があります。

ですが切り返さないとわかれば

そこでスパッと切ります。

 

 

その後の下げは酷いですねぇ。

 

ダラダラと下げ続け

今年に入ってさらに下げゲロー

 

チャートを見る度に

不機嫌な気分にさせるというチーン

 

 

このチャート・・・完全に

 

 

「おまへはもう○んでいる」

 

という感じなのです。

 

古くてすみません爆  笑

 

 

 

私自身、以前は応援していた

会社ではありましたが

 

残念ながらレベルが低すぎて

監視か外していました。

 

 

とにかくトラブルが起きた時の

対応が酷すぎるからです。

 

 

無駄な経費を垂れ流し続けています。

 

投資対象外です。

 

 

 

そして、新NISAで投資の初心者の人へ

のアドバイスです。

 

 

損切りを軽く考えないこと。

 

 

 

慣れ、ダレ、崩れ、去れビックリマーク

 

 

劇団四季の創設者の言葉です。

 

株もまったく同じです。

 

しっかりと基礎を固め

精神力を鍛え正しい技術を身に付けること。

 

調子がよい時こそ

気をゆるめてはいけないのです。

 

なぜなら、その先には必ず試練や困難

落とし穴が待ち受けているからです。

 

 

高い志

 

地道な努力

 

決めたルールは絶対に守る。

 

 

 

言うは易し難し行うは難し。

 

 

投資も仕事も同じです。

強い精神力と行動力が必要です。

 

がんばり過ぎずに取り組んでまいりましょう。

 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。