◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/03限)

買いエントリー                     

1回目 10枚決済   +50  +50,000円   

2回目   5枚決済   +45  +22,500円  

3回目   3枚決済 +115  +34,500円  

4回目   2枚決済   +55  +11,000円  

合計                         +118,000円

 

本日の売買結果   +118,000円

 

3月の勝敗  3勝1見送り

 

3月の累計   +313,500円

 

 

本日は仕掛けから4回目の

決済まで40分間でした。

 

今日はチャートを見だして

安いなぁ~今日は買いかな!というイメージ。

9:○○の足、9:○○の○値の○った足が形成され

あとは揃うか上回るかだけで、即注文!という感じでした。

 

ベテラン勢も同じ感じが多かったですねウインク

 

どうしても経験により成績に

バラツキは出ますが

それはある程度は仕方がありません。

 

失敗の数と成長度合いは比例するからです。

 

どんなことでも

失敗を避けていては

上のステージにはいけないのです。

 

あとは気持ちの切り替えです。

 

225を復習したら、違うことをします。

 

早く習得したい気持ちはみんな同じです。

私自身ももっと上を目指したい気持ちは

常に持ち続けています。

 

ですが、何事も極めようと

突き詰めてしまうと

波動が重くなります。

脳が正常な判断を即座に

下せなくなるのです。

 

 

時々あるのが、225のテクニカル指標を

いくつも表示させてしまうことです。

 

私も以前は表示させていたり

いろんな足をチェックしていました。

 

精度が上がるかというと

その分、判断スピードが

遅れてしまうのです。

 

もう少し様子を見よう。

を繰り返し結局、見送りに

なるのがわかり

 

貼り付けている写真の通り

移動平均線しか表示はさせておりません。

 

 

私自身、ありとあらゆることを

試して今のシンプルな手法に

落ち着いています。

 

いろいろなことを試してみたいのは

わかりますが、やらかすことに

なるかと思います。

 

でも、いいんです。

 

「そっか~」と言づくことができるからです。

 

1日1回しかやらない。

 

これも同じです。

 

一生懸命に取り組んでいる人ほど

このルールが守れなかったりします。

 

それはなぜでしょうか?

 

脳が車で例えるならエンジンの回転数を

上げ過ぎて熱でオーバーヒート状態に

なってしまい、感情を制御できなくなるからです。

 

 

 

なので、ほどほどがよいのです。

 

軽やかさが大事です。

 

 

私の合言葉は「ゆったり」「軽やか」「リラックス」です。

 

 

その逆がこちらです。

 

確認ですが

 

こんな感じでチャートを見たりしていませんよね?

           下矢印

仕掛けも迷い過ぎで遅すぎますし

損切りも遅すぎます。

 

そもそも感情が乱れ過ぎですね。

 

 

私がFXや朝の時間帯以外に

手を出さないのはこういう

乱高下があるからです。

 

画像下に含み損が出ています目

 

ここまで感情的にならないとしても

こんな事があると、感度が上がって

しまい、神経がむき出し状態になって

しまうのです。

 

もうチャートを見ることすら

苦痛になります。

 

 

神経の感度を上げないこと。

 

これは特に大事なことです。

 

 

いくら技術を習得しても

土台のメンタルが過敏だと

枚数を増やせなくなります。

 

お気をつけくださいねウインク

 

 

 

 

個別銘柄

 

本日の日経平均株価は

 

前日比-6円の40,090円です。

 

 

本日の売買はありませんでした。

 

保有株は特に大きな動きはないですが

 

あの銘柄だけは本日も上げていて

約17%も上昇アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップお祝い

お気づきだとは思いますが

アップマークは1%で一つ付けていますウインク

 

 

すばらしいですね~

 

損は小さく。

利は大きく。

 

 

 

勉強のために

こちらの本を読み始めました。

 

 

異色の相場師 中江滋樹という人の本です。

 

 

どこでどう人生が狂ってしまったのか?

それを先人から学ばせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

私が若かったころ

 

 

こんな記事が世を騒がせたのは知っています。

 

 

毎週の日曜日は必ず観ていました爆笑

 

アイドル全盛時代キラキラ

 

いい時代だったなぁ~照れ

 

 

 

平尾昌晃さん

 

楽しそうニコニコ

 

 

 

不思議な振り付け爆  笑

 

 

写真1枚で転落しちゃうなんて

 

 

昭和は厳しい時代でしたね~

 

寄ってたかって・・・かわいそうに。

 

人生一寸先は闇です。

 

ただ、お金に惑わされてはいけないということです。

 

 

これも先人の教えですね。

 

 

 

 

 

今日は私が部屋で着ている

おすすめのルールウェアを

紹介しますねウインク

 

 

以前はもっと厚手のを

着ていましたが

これはちょうどよい感じOK

 

パジャマと違いボタンが

ないので便利です。

 

 

 

着心地はよいと思いますキラキラ

 

色もいろいろ選べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段もお手ごろですウインク

こちらからどうぞ下矢印

 

 

 

写真では襟が広く見えますが

着てみると、そうでもないです。

 

リニューアル効果だと思います。

 

 

とてもリラックスできますよ照れ

 

 

 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。