◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/03限)

 

・見送り

 

2月の勝敗  10勝2敗1分1見送り

 

2月の累計   +654,000円

 

 

本日は仕掛けるポイントが

ありませんでしたので見送りとなりました。

 

上げ下げはありますが

値幅が少なかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見てどう感じたでしょうか?

 

 

私は募金、ゴミ拾い、ボランティア

人助けなどで徳を積むと

よいことがありますよ天使クローバー

 

と実践しております。

 

ご住職は性善説から

この方式を変えない

とおっしゃっております。

 

確かに盗む人は悪いです。

 

ですが、私は盗まれる側に

問題があると思います。

 

なぜなら募金に金額は関係ないからです。

 

小学生の100円と

大人の100円では

価値が違うからです。

 

 

1000円札が募金されていたのを

ご住職はわかっていてそのままにしていました。

 

では、100万円の札束が

募金されていたら

そのままにしていたかということです。

 

ですので、私は募金を預かって

石川県にお渡しする責任という意味では

管理に疑問を感じました。

 

これに関しては

何が正しい、何が間違っているとか

ということはありません。

 

捉え方しだいです。

 

それと、これをニュースで流すのであれば

ボカシを入れるのは、どうなの?

 

私が住職なら、映像は提供します。

ただし、ボカシを入れるのであれば

提供しません。

 

だってこれでは防犯カメラの意味が

ないからです。

 

性善説というのであれば

防犯カメラを設置している

ことに矛盾があります。

 

 

これね、実は問題を自ら招いているだけなんです。

 

取れない募金箱を設置すればいいだけの話。

 

原因があるから結果がある。

 

因果の法則です。

 

 

原因を取り除けばよいのです。

 

 

これって、本や映画などのレビューと同じで

勝手に期待して勝手にがっかりしているだけなんです。

 

世の中は善人もいれば悪人もいます。

 

その比率は2:6:2です。

 

これはすべてに当てはまります。

 

 

その証拠に、昔も今も犯罪者の数は

変わらないからです。

 

ただ、警察も本気で犯罪者を

減らそうとは思っていないんですね。

 

なぜなら、警察や刑務所が暇に

なってしまうからです。

 

 

自分の身は自分で守りましょうウインク

 

 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。