私と感受性が近い某映画評論家さん

が絶賛していたので、急遽観てきました。





夕方なのに人の少ない日本橋の

映画館です。






昼間の回はビッシリ埋まっていて

大人気の映画です。



ちょっと時間をずらしました。



しっかり席を選べばゆったり観れます。



ちなみに私は『ゴールデンカムイ』

という漫画はまったく知らなくて


Amazonプライムで無料で

観れたので少し観てみました。


なかなか面白いと感じ


今回の実写版を観た訳です。



さて、ネタバレしないように

感想を書いていきます。



ズバリ言っていいでしょうか?


私には合わなかったです。


この作品は人と闘うシーンが

たくさん出てきます。


アニメ版ではそれほど気には

ならなかったのですが


実写版は、闘いがリアルというか

生々し過ぎるのです。



あとは、熊とか狼動物が

出てくるのですが

おもいっきりCGなんです。


エンドクレジットに

ゴジラの白組の名前が出てきましたが



ゴールデンカムイは

メインVFXがSpade さんで

協力会社が白組さん。


というコメントを見かけたので

なるほど。

と思いました。



ストーリーはアニメ版に忠実であり


これから実写版を観るなら

アニメ版をまだ観ていない人は

先まで観ないことをおすすめします。



役者さんの演技は素晴らしいです。


撮り方も上手で映画としても

完成度は非常に高いです。


が、私はアニメ版がしっくりきました。 


それと、続編があるので

映画として、今作では完結して

いないので、絶対絶命とかの

スリルは味わえますが

共感や感動がないのです。


ということで個人的な感想は

★★★☆☆3.6点(5点満点)


この世界観は好きなので

アニメ版の続きを見ようと思いますニコニコ




Amazonプライム会員は

無料で視聴できます↓