◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ24/03限)

売りエントリー                      

1回目 10枚決済  +65  +65,000円   

2回目   5枚決済  +60  +30,000円  

3回目   5枚決済       0             0円  

合計                          +95,000円

 

本日の売買結果   +95,000円

 

1月の勝敗  14勝1敗

 

1月の累計   +1,083,500円

 

 

本日は仕掛けから3回目の

決済まで20分間でした。

 

今月も本日で+100万円突破晴れ

 

1月は伸びない日が多いですが

それでもいつも通りの

安定した勝率です。

 

 

ほとんどが朝の30分で

終わっているので

あとは自由な時間です。

 

 

今月からは積極的に

個別銘柄のトレードも開始して

いい感じです。

 

やはり二刀流はいいですね。

 

個別と言っても

監視銘柄は以前よりも

相当凝縮しています。

 

手を広げ過ぎると

銘柄ごとのチェックに

時間がかかりますからね。

 

手堅い約20銘柄に絞り込んでいます。

 

新NISA向けの銘柄ばかりです。

 

 

本日は2銘柄の買いと1銘柄の売りでした。

 

 

まずは狙っていたこちらの銘柄。

 

強い銘柄というのは

戻りも大きくリバウンドしてしまいます。

初押しは買いという格言がありますが

しっかり反発の動きを見てから本日仕込みました。

 

 

 

 

こちらは売られ過ぎていたので拾いました。

 

 

こういう銘柄の押し目は

ありがたいものです。

 

 

 

そしてこちらを利食いました。

 

 

ドンピシャのトレードとなりましたねお祝い

 

今年は225もよいですが

個別銘柄の年ですアップ

 

 

それでも、しっかりした

戦略がなければ

よい結果には繋がりません。

 

 

チャートの勉強だったり

株の本を読んだりして

経験値を積むことは

とても大事です。

 

 

とはいえ、聞かれたことに

何でも教えるということはしておりません。

 

 

大事なのは

「自分で気づくから成長する」

からなんですね。

 

 

今は、わからないことは

ネットですぐに答えが見つかる時代です。

 

だから、考えない人が増えています。

 

考えないと、脳は活性化しないのです。

 

 

今は本を読む人も減っています。

本を読んで、付箋の付けたページを

紙に書き出してアウトプット

することで記憶に定着します。

 

 

ですから、アウトプットをしないで

読んだら読みっぱなしでは

記憶に残らないので

まったく読んでないのと

等しいということになります。

 

開運やツキなどの研究は

ほぼ、し終わったので

今年は脳の研究に専念して参ります。

 

 

本日も勝利の女神様に感謝します。

最後までお読みいただきありがとうございました。