◎ミニ日経225先物◎
 

(ミニ22/09限) 

売りエントリー                      

10枚決済  +50  +50,000円   

  5枚決済  +30  +15,000円              

  5枚決済      0              0円    

合計                 +65,000円

 

本日の売買結果      +65,000円

 

今月の勝敗    13勝2敗1引き分け3見送り

 

今月の累計     +1,080,000円

 

 

今日は伸びませんでしたが

分割決済により、しっかり

利益を確保して終わりました。

 

今週もあっという間に

私は感じていて

一週間が本当に早く感じます。

 

あと5日で8月も終わります。

 

先日、私の部屋のマンションの

バルコニーにセミがひっくり返っていました。

 

セミも暑いんだろうなぁ

と思いながら

 

それにしても、よく

こんな高いところ(30階)

まで飛んできたわね~

と驚きました。

 

まだ動いていたので

私は体を羽根が上になるように

 

体を起こしてあげてから日陰を

作ってあげて、霧吹きして

羽根を冷やしてあげました。

 

するとセミは目に水滴が

付いて見えにくくなったのか

手で目をぬぐう動作をしたので

 

元気になってもらおうとしたのが

なんか悪いことしちゃったかしら

 

と思いながらも、観察していると

元気を取り戻したのか

 

勢いよく飛び立っていきました。

 

元気になってよかった。

 

セミは蛹から成虫になってから

わずか7日間しか生きません。

ですが土の中で6年も生きているのです。

 

なんか凄い一生だなぁ~

と思います。

 

私は土に穴が開いているのを見て

土に卵を産んでいると

思っていましたが

そうではなくて

孵化してから

自分で土の中に

もぐっていると知り

驚きました。

 

 

 

 

このコント、なかなか面白いです。

笑いましたニコニコ

 

 

 

 

それにしても

 

人間には悩みがありますが

 

セミは、地中で人生の99%を

過ごし、地上では1%

 

地中で何を考えて生きて

いるのでしょうか?

 

そして、地上では

どんな気持ちで残り少ない

毎日を生きているのでしょうか?

 

 

そうしてみると

人間は約80年日々あれこれ

考えて生きています。

 

 

前にも貼ったかと思いますが

久しぶりに観た

このセミに生まれ変わる

ドラマは秀逸だと思います。

 

 

動物の中で唯一笑えるのは

人間だけです。

 

徳を積みポイントを貯めて

 

来世も人間に生まれます。

 

セミも悪くないけどね~爆  笑

 

 

 

 

本日も勝利の女神様に感謝であります。

最後までお読みいただきありがとうございました。