この暑い中

小石川植物園

に来る人は少人数

 

ということで

とても空いてました爆笑

 

汗だく💦で歩いていると

 

 

やっと売店が

 

 

 

 

アイスクリーム

 

食べた~いラブ

 

あっ

 

 

 

え〜泣

 

 

こっちは喉カラカラで

脱水なんですけど爆笑

 

 

 

アイスの自動販売機を発見

 

で、飲むアイスを買い

 

なかなか溶けずも

 

手の熱さで、溶かしながら

 

 

もうね

 

むさぼるように

しゃぶりつきましたよチュー

 

そのせいで

 

頭がキーンとなりました爆笑

 

 

 

森林浴は脳のゴミを

取り除く効果があります。

 

なので、ネガティブな想念の除去

不安や鬱にも効果があります。

 

何も考えず自然に身を委ねる

のは凄い浄化作用です。

 

この時に一番やっちゃいけないのは

スマホいじりです。

 

せっかくの浄化作用が

台無しになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

東京にもあったんだ~

 

 

 

有料(500円)とちょっと不便な場所

ということもあり、空いていましたが

大満足でした。

 

等々力渓谷も非日常的では

ありますが、とにかく人が

多過ぎるんですね。

 

 

浄化目的であれば

人が少ないスポットが

おススメです。

 

 

森の中で無になると

脳の回路が

スッキリします。

 

自然に感謝です照れ