◎ミニ日経225先物◎

 

(ミニ22/06限) 

                      

10枚決済  +50  +50,000円   

  5枚決済  +25  +12,500円            

  5枚決済  +20  +10,000円     

 合計                +72,500円

 

本日の売買結果      +72,500円

 

今月の勝敗    13勝1敗

 

今月の累計     +2,102,500円

 

 

今日はここというタイミングで

仕掛けて、いつもの3分割決済。

 

今日もしっかり取れた受講生が

多かったですね。

 

わずか15分間の取り引きでした。

 

 

この手法の良い所は朝に

サクッと終わることです。

 

ダラダラやらないので

自分の時間を有意義に

使えます。

 

 

メロンとかスイカスイカ

真ん中の一番甘くて

おいしいところだけを

いただく感じですウインク

 

 

今日も幸せに包まれた

一日となりました晴れ

 

 

特に何かよいことが

あった訳ではないのですが

 

何も起きず普通に淡々と

過ぎる日常こそが

一番幸せだったりします。

 

 

あれも欲しい

これが買いたい

これが足りない

 

と、ずっと

何かを求め続けている人がいます。

 

 

幸せとは、何か特別なことが

起きることではありません。

 

 

幸せを追い求めている限り

幸せを感じることはない

ということに気づけないのです。

 

 

私の225の講座でも同じです。

 

1回じゃなんか物足りない。

 

という人がいます。

 

 

私にとっての株式投資は

趣味でも遊びでもないので

もの足りないとかという

感覚はまったくありません。

 

 

まず、私は勝とうと思って

売買していません。

 

それはなぜかというと

勝とうと思うと

脳からβ波が出てしまうからです。

 

 

私は無になってチャートを

見ているのでα波が出ている状態です。

 

 

ブログをほぼ毎日書いていますが

書いている時も

無になっています。

 

考えて文章は書いていません。

 

ひらめきは無になっていないと

降りてこないからです。

 

 

流れがよい人と

そうでない人の違いは

 

無になれているか

なれていないかの違いだと

思っています。

 

無になれない人は

何かが詰まっている

ように感じます。

 

 

それはズバリ

 

煩悩

 

です。

 

 

 

それを手放せば

 

詰まりが流れ出します。

 

 

 

 

株はメンタルが9割です。

 

 

 

 

 

本日も勝利の女神様に感謝であります。

最後までお読みいただきありがとうございました。