7日に、近畿地方整備局で行われた、流域治水アンバサダー委嘱式に参加してきました!

流域治水アンバサダーに就任しましたよ!!!

 

国土交通省では、水災害に強い国土づくりに向け、流域に関わるあらゆる関係者が協働して、水害対策を行う「流域治水」を進めています。私はこれから、流域治水の取り組みの発信をアンバサダーとして頑張っていかねばならないわけですニコニコ

 

みなさまよろしくお願いいたします!

 

 

(写真は近畿地方整備局さんのXからいただきました)

 

当日参加できなかったアンバサダーもいるので、実際はもっと多いですニコニコ

(写真は近畿地方整備局さんのXからいただきました)

 

なんでニヤニヤしてるんだ私…驚き

険しい顔にならないように微笑んだつもりだったんだが滝汗

おかしいなあ~

 

委嘱式については、読売テレビさんでニュースに取り上げていただいたましたおねがい

ありがとうございます!

 

インタビュー、答えるのって難しいですね不安

仙台時代、日曜Nスタ時代など、インタビューはすることには少しは慣れていましたが、されることにはあまり慣れていなくて真顔インタビュー受ける側になるといつも「ああもっとこういえば良かった。うわあああああ。使いずらいだろうなあああああ。ごめんなさいね…」という気持ちになりますガーンまだまだ修行が足りません。隣で一緒に答えていたウェークアップの予報士である澤麻美さんがとってもしっかりしていて「あわわ…私って…ガーンガーンガーン」となりましたがそれもまた良い思い出です真顔それでも良い感じにまとめてくださり感謝ですおねがいおねがいおねがい

 

一緒に参加した澤麻美さん、山神明理さんと。

 

山神さんと会うのは初ニコニコテレビの印象のままの人で嬉しかったです爆  笑