産後、とんでもない量の髪の毛が抜けました。

テレビ画面を通してもわかるレベルで、髪の毛が薄くなりました。無気力

人づてに「産後、抜けるけど大丈夫、生えてくるから!」と励まされ、

ありがたいけれど、「ああ、人様にご心配をおかけするほど薄くなっているのか…」と悲しくなったり。

鏡に映る自分を見るのが嫌になりました。

 

生まれたときから髪の毛フサフサベビーだった私がおねだり

青森の爆毛赤ちゃんだった私が!!(誰も呼んでない笑

 

動く度に髪の毛が落ち、

私の歩く後ろを夫が掃除機を持ってついて歩くほど(←盛りました。すみません)

 

でも本当に、毎日そんなに抜けます?!ってくらい抜けた。

 

そんな抜け毛もようやく落ち着き、

少しずつですが新しい髪が生え始めました。

ぱやぱやしたアホ毛にすら愛おしさを感じます愛

生えてきてくれてありがとう。大事にするからね。

 

…と思っているのに。

子よ!!!

どんどん力が強くなっている子よ!!!

 

可愛いわが子が、大事な私の髪の毛を抜いてくるんですわ不安不安不安

 

ねえ、頼むから本当にやめておくれ不安不安不安

 

母さん、髪の毛なくなっちゃうよ。

 

将来友達に「お前のオカン、だいぶハゲてるなw」って言われちゃうよ。

 

ひっぱりやすくて楽しいのはわかるけど、本当に痛いのだよ不安不安不安

 

 

ああ。でも。

寝顔見ていたら可愛すぎてなんでも許しちゃうキューン

わが子可愛すぎ飛び出すハート(親ばか笑

 

髪の毛引っ張られても何されても、母さん頑張るから、元気に大きくなってね立ち上がる

 

結局何の話をしているのか看板持ちまあいいか。

とりあえず今日も子が可愛かった、という話ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

さて、だれも気にしてないと思いますがきょうの歩数。

5700歩ほど。

あれ。きょうはそれほど歩けていないな。

できれば6000歩は歩きたいところ。

あと300歩~。