先日久しぶりに
母校である東京女子大学に行ってきましたニコニコ

卒業後10年の会というのがありまして、
哲学科の友人とともに行ってきましたよ✨


大学のチャペルで賛美歌を歌ったり、お話を聞いたり。
チャペルには学生時代数えるくらいしか行かなかったけれど
もっと礼拝に参加しておけばよかったなあと
後悔しております。もったいなかった!


新しい建物ができていたり、ちょっと変わったかな?と思うところもありましたが
研究室のあたりを通ると
懐かしさがこみ上げました。
哲学に熱心な学生ではなかったんですけどね笑。


いつもここで〇〇してたよねー!
的なことを言いながら
キャッキャ言うのは非常に楽しかったおねがい


学科ごとに代表がスピーチをすることになり
急遽わたしがやることになりましたが
鬼のように緊張しました笑。

テレビより講演より緊張した笑。

大学時代のあがり症がひどいわたしに完全に戻っていましたよガーン




東女から西荻窪の駅までの帰り道も
これは前からあったとか
これはなかったとか言いながら歩いて
学生時代に戻ったみたいな
良い時間を過ごせましたニコニコ



それから、大学の図書館で気象予報士の勉強をしていたので、
勉強していたときのことを思い出して
仕事についても初心に帰ることができました。


仕事頑張らないとな!とプンプン



ということで。
あしたも日テレニュースと
PON!でもお天気解説予定ですニコニコ

関東東海エリアのみなさん
よろしくお願いいたしますウインク




それにしても
わたし哲学科の幹事なんですけど
学科の同窓会を仕切らねばならないようで
何をしたら良いのやら滝汗
年度内に開催できるのだろうか、、、