メリークリスマス🎄

みなさんの元にはサンタさんは来ましたかー??

わたしは朝、日テレニュース24の名切キャスターから、チョコをもらいました🍫

やったねー✨



さて。
やっぱり出雲旅行について
自分でものんびり書きましょうかね。

出雲ふたり旅の続きです。

{7BFAEBB8-4B1E-4CFC-82AD-A4558687480C}

いいご縁という縁起の良いナンバーのタクシーに乗って、続いて向かったのは
{9E9C16F4-F2A6-4623-847A-57FDE1D00E16}

熊野大社。

地元では有名な神社だそう。

出雲大社の親だというので
パワーがありそうですよねー✨

実際、厳かな雰囲気でご利益ありそうな感じでしたよウインク


しっかりお参りして
八重垣神社へ。

写真撮らなかったわー、、、

鏡の池という池があって
そこに紙と効果を浮かべて、15分以内に沈めば願いが叶うというのが有名。


もちろんやりますよね!

ちなみにわたしはけっこうな速さで沈んでくれた✨やったぜー!ウインク

菜美ちゃんもばっちりしずんでました👌

ということで
2人ともご機嫌で八重垣神社をあとにしたのでしたウインクウインクウインク


そしてお宿へ。

今回わたしたちはタクシーを利用しましたが
公共の交通機関だけでは
いろんな神社を回るのは厳しいかもしれないなーと思いました。
タクシーの運転手さんが色々教えてくれて、
勉強になったし、楽しかったですが、
けっこう奮発した感じなので、
運転できる人はレンタカーを利用するのも良いかもしれませんね。

まあただ、雪結構積もるみたいだし、
雪道運転慣れてない人は冬はやめた方がいいのかも、、、



続く。