きょうの天気予報画面はずらっと晴れマーク晴れ

東京は午前9時から気温が25度を超えていますアップ

11時に発表された予報では

東京は29度まで上がる予想。

仙台も同じく29度。

大阪名古屋は30度を超えそうです。

梅雨の晴れ間、熱中症に気をつけてくださいねあせる



さて、

先日わたしは大塚製薬さんの「熱中症セミナー」でお話しをさせていただいてきました。



お話しを聞いてくださったのはOlympicさんです。



熱心にお話しを聞いてくださり

また、クイズにもしっかり参加してくださり

大変ありがたかったです。


お話しをする中で

日々の天気予報がとても大事なんだということを

教えていただきました。

いつ雨がやむのか

雨がやんでから暑くなるのか など

大事な情報なのだと。


日々の放送の中で

しっかりお伝えしていかなければと

改めて思いました。


大塚製薬さん、Olympicさんありがとうございました!!




余談ですが

子供のころからポカリ大好きっ子なわたしは

ポカリ色のシャツにポカリ色のイヤリングでセミナーに臨みましたべーっだ!

誰も気づいてくれませんでしたが 笑。



汗だくになって部活を頑張っていたころ

ポカリやステビアをよく飲んでいたんですニコニコ


いまもよく飲んでますにひひ


きょうも暑くて汗かきそうだから

ポカリ飲んでがんばろう虹