本日2024年7月19日は、K12 黄色い人&赤い龍 音12です。


先日の都知事選で2位と躍進された石丸伸二さんが7月10日、YouTube『ReHacQ』に出演。


都知事選の開票特番で、公約について都政と国政の比重を問う質問に対し、

「前提のくだりがまったく正しくない」などと質問に取り合わず、冷笑したり

逆質問をした事で「高圧的」という意見が相次ぎました。


そうした姿勢をとった理由として

「僕、常にコミュニケーションの基本として“ミラーリング”するんですよ。

善意に対しては善意で返すし、敵意に対しては敵意をちゃんと返す」

「そのやり方が1番距離を取るのが楽というか、最適化しやすいっていう思いがある」と。


そしてこの言葉に対して、政治ジャーナリストの岩田明子さんは、

ロシアのプーチン大統領と同じ手法をとっていると指摘。


プーチン大統領は安倍首相との首脳会談で、「敵意には敵意で。善意には善意で。

外交というのは鏡のように返すものだ」と言われたそうです。


石丸伸二さん K46 白い世界の橋渡し&黄色い太陽 音7

ウラジーミル・プーチン大統領 K72 黄色い人&白い世界の橋渡し 音7


お二人とも「白い世界の橋渡し」があり、「銀河の音」は同じ「音7」。


「白い世界の橋渡し」の方はスケール大きいコミュニケーションが得意ですが、

相手を自分の思うようにコントロールしたいという気持ちがあります。


だからこそ「下積み」をして色々な人の気持ちがわかる様になれば、

良き「橋渡し」が出来るのです。


そして「音7」の方は調整能力がありますが、反対の音も「7」ですから自分の中に

反対の自分がいる事になり、神秘的なところがあります。


そして石丸さんの「黄色い太陽」もプーチン大統領の「黄色い人」も、

人から指示や意見されることを嫌がります。


どんな目的があってどんなコミュニケーションを取りたいのか?によって

対応は変わってくると思います。


だからこそマヤ暦で「自分の傾向と対策」を知っている事で、

無用なトラブルを避けることが出来ますね。


今日は「音12」の日、人の話に耳を傾けるように心がけていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


2024年7月8日からスタートのマヤミラクルダイアリー21~premium(プレミアム)~、マヤミラクルダイアリー21、絶賛予約受付中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<マヤミラクルダイアリー&個人診断書&ツォルキン・カレンダー申込>

マヤミラクルダイアリー21~premium、個人診断書、ツォルキン・カレンダーのお申込みはこちらから

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12806271076.html

マヤミラクルダイアリー21、個人診断書、ツォルキン・カレンダーのお申込みはこちらからお願いいたします。

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12763522256.html


<梅田紀美子のマヤ暦講座>

講座は全てzoomと対面のハイブリッド式でやっております。

https://kimiko-maya16.amebaownd.com/pages/2428160/page_201812030903

<講座日程>

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12675583173.html


★今日のラッキーポイント

喜びを伝達すると人は感化されます。

★今日注意するポイント

短気に注意しましょう。

★今日のシンクロポイント

協力的に生きることで協力者が現れます。


K12の有名人には、薬丸裕英、伊丹十三、高木美保、酒井法子、石井竜也

などの方々がいらっしゃいます。


#薬丸裕英 #伊丹十三 #高木美保 #酒井法子 #石井竜也 #ミラーリング #石丸伸二 #ウラジーミル・プーチン

URL: youtu.be