本日2024年5月20日は、K212 黄色い人&赤い月 音4です。


今月16日、東国原英夫さんのYouTubeチャンネルに出演された

元タレントの田代まさしさん。


その中の「芸能界謹慎BIG3」と題したトーク企画で田代さんは、

2000年の盗撮騒動の裏でおきてたエピソードを披露。


田代さんはその頃『志村けんのだいじょうぶだぁ』という番組に

レギュラー出演されていました。


志村さんからは連絡がなかったのですが、アドレスを知らないはずのビートたけしさんから

「あなたを助ける準備ができています。困ったときはいつでも連絡をください」

のメールがあり、「救いの手が差し伸べられた」と思われたそうです。


しかしその話をたけし軍団だったつまみ枝豆さんに話すと

「違います。まだ田代さんに金の匂いがしたんですよ」と言われ大爆笑。


田代まさしさん K195 青い鷲&青い夜 音13

ビートたけしさん K65 赤い蛇&赤い空歩く人 音13

志村けんさん K153 赤い空歩く人&黄色い種 音10


田代さんとたけしさんは「絶対反対キン」の関係性。

「絶対反対キン」の方に出会った時は、生き方を見直し再出発するタイミングと言われます。


また田代さんの「青い鷲」と志村さんの「黄色い種」は、

感覚が似ている「類似の関係」であり、「青い夜」と「赤い空歩く人」は

違う景色を見せてくれる「反対の関係」なので強いつながりがあります。


志村さんのK153には「誠意がポイント」のメッセージがあり、

それは誠意が出にくくなることもある、という事になります。


この時の志村さんの年回りは

K203 青い夜&黄色い戦士 音8


で、「青い夜」と「黄色い戦士」は感覚が似ている「類似の関係」のナルシストナンバー。

ナルシストナンバーは自分の生き方あり方に納得したい、ということ。


志村さんが田村さんに連絡されなかったのは、そうした部分が出たのかもしれませんね。


今日は「黄色い人」の日、人としての生き方を正していきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


2024年7月8日からスタートのマヤミラクルダイアリー21~premium(プレミアム)~、マヤミラクルダイアリー21、絶賛予約受付中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<マヤミラクルダイアリー&個人診断書&ツォルキン・カレンダー申込>

マヤミラクルダイアリー21~premium、個人診断書、ツォルキン・カレンダーのお申込みはこちらから

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12806271076.html

マヤミラクルダイアリー21、個人診断書、ツォルキン・カレンダーのお申込みはこちらからお願いいたします。

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12763522256.html


<梅田紀美子のマヤ暦講座>

講座は全てzoomと対面のハイブリッド式でやっております。

https://kimiko-maya16.amebaownd.com/.../page_201812030903

<講座日程>

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12675583173.html


★今日のラッキーポイント

自分の長所に磨きをかけましょう。

★今日注意するポイント

比較したりジャッジしないようにしましょう。

★今日のシンクロポイント

他者を認めることで多くの協力が得られます。


K212の有名人には、イチロー、本木雅弘、吉岡里帆、浅利慶太、黒谷友香

などの方々がいらっしゃいます。


#イチロー #本木雅弘 #吉岡里帆 #浅利慶太 #黒谷友香 #田代まさし #ビートたけし #志村けんのだいじょうぶだぁ #志村けん

URL: youtu.be