本日2024年4月16日は、K178 白い鏡&白い犬 音9です。


大谷翔平選手の口座から違法賭博の胴元側に1600万ドル(約24億5000万円)以上を

不正送金した事が明らかになった、大谷選手の元通訳水原一平さん。


胴元のマシュー・ボウヤー氏と水原さんとのやりとりが公開され、

TBS「情報7days ニュースキャスター」でも放送されました。


コメンテーターでクイズプレーヤーの「東大王」伊沢拓司さんは、

「依存しているんだな。そして自分にも他人にも虚勢を張っているんだなというのが

この文面からもうかがえる。依存症の厳しさを感じざるをえない」とコメント。


そして「もちろんやったことはとんでもないことだが、一平さんが突然、

大きなプレッシャーだとか、周囲の目にもさらされて、精神状態も厳しかったのかな」

と同情。


続けて「日本国民が怒る気持ちももちろん分かるんですけど、我々のヒーローである

大谷選手になんてことをしてくれるんだという気持ちなのであれば、

怒りを向けるべきというより、大谷選手が何を望むかと考えると、

静かにしてあげてもいいのかなと思うんですけどね」と、怒りの鎮静化を求めました。


伊沢拓司さん K178 白い鏡&白い犬 音9 ガイドキン白い魔法使い

水原一平さん K137 赤い地球&青い猿 音7


伊沢さんの「白い犬」と水原さんの「青い猿」は、惹かれあう「神秘の関係」。

そして「音9」と「音7」は流れを作る「連係関係」。


そして今のお二人の年回りは

伊沢拓司さん K103 青い夜&黄色い人 音12

水原一平さん K72 黄色い人&白い世界の橋渡し 音7


同じ「黄色い人」が廻ってますし、「音12」と「音7」は意気投合しやすい「倍音関係」。


ギャンブル依存症であろうと、自分が犯した罪はちゃんと償い、向き合うべきだと思います。


が、キンナンバーでも年回りでもこれだけの関係性があると、静かにしてあげても

と思ってしまうのかもしれません。


まして伊沢さんのガイドキンの「白い魔法使い」は、

「愛する、許す、受け入れる」がテーマとされています。


このように関係性や紋章の特性を見ると、その言動の源が見えてくるので本当に

面白いですね。


今日は「白い鏡」の日、秩序、礼儀礼節を大切に行動していきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


<梅田紀美子のマヤ暦講座>

講座は全てzoomと対面のハイブリッド式でやっております。

https://kimiko-maya16.amebaownd.com/.../page_201812030903

<講座日程>

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12675583173.html


★今日のラッキーポイント

逆境を超えるほど磨きがかかります。

★今日注意するポイント

甘えは全てを曇らせます。

★今日のシンクロポイント

決断すると進む方向が見えてきます。


K178の有名人には、向井千秋、楳図かずお、池波志乃、前田敦子 、ささきいさお

などの方々がいらっしゃいます。


#向井千秋 #楳図かずお #池波志乃 #前田敦子 #ささきいさお #大谷翔平 #水原一平 #東大王 #伊沢拓司

URL: youtu.be