本日2024年3月22日は、K154 白い魔法使い&黄色い種 音11です。


2022年、アメリカで創設された「女性ソングライターの殿堂」に日本の女性シンガーから

初めて、八神純子さんが殿堂入りされました。


八神さんは1978年1月にプロ歌手として本格的にデビューし、

同年5月に「みずいろの雨」が大ヒット!

それからいくつものヒット曲を出されてますが、1986年にご結婚後はアメリカに移住し、

活動拠点を移していらっしゃいます。


そして2010年にNHKの『思い出のメロディー』、『SONGS』と

久々に日本のテレビ番組で歌われた事で、ファンの方からの復帰を望む声が高まり、

八神さんにも日本で歌いたいという気持ちが生まれてきたそうです。


この時、八神さんは52才。

マヤ暦では52歳の年回りは自分のキンナンバーが廻り、

人生再出発と言われるような意味があります。


八神さんのキンナンバーは

K167 青い手&赤い地球 音11


そしてその翌年2011年に東日本大震災。

八神さんは「私の世界をこれ以上狭くしたくない」

「心配するだけで何も挑戦しない人生はやめよう、

東北に行って被災者の人たちと今を生きよう」という思いから急遽帰国。

被災地で炊き出しと合わせたライブ活動を行いました。


この時の八神さんの年回りは

K12 黄色い人&赤い龍 音12


K12は易経と照合すると、「天風姤(てんぷうこう)」で、

「出会いによって新しい人生、新しい自己を見い出す」というメッセージがあります。


人生再出発のタイミングで、将にキンの流れに沿った行動をされました。


「女性ソングライターの殿堂」チェアマンの方に八神さんは

「なぜ私を選んでくれたの?」と聞いたところ

「長年にわたり幅広いジャンル、スケールを感じさせる作品を書いて、

そしてファイヤーボールのような情熱を持って歌うあなたのステージを見たら、

選考委員の誰しもが『あなたしかいない!』って、思ったのよ。」と答えたのこと。


「赤い地球」は心に響くメッセージを発信し、

「音11」は初志貫徹、現状を打破する力があります。

八神さんはその力を歌に十分発揮されているようですね♪♪♪


今日は「音11」の日、エネルギーを開放し、現状を打破していきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


<梅田紀美子のマヤ暦講座>

講座は全てzoomと対面のハイブリッド式でやっております。

https://kimiko-maya16.amebaownd.com/.../page_201812030903

<講座日程>

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12675583173.html


★今日のラッキーポイント

のめり込むことで気づきを得ます。

★今日注意するポイント

不安を乗り越えましょう。

★今日のシンクロポイント

自分の直感に従うところにアイディアが降り注ぎます。


K154の有名人には窪塚 洋介、織田 裕二、山本 晋也、神渡 良平 、里見香奈

などの方々がいらっしゃいます。


#窪塚洋介 #織田裕二 #山本晋也 #神渡良平 #里見香奈 #女性ソングライターの殿堂 #八神純子

URL: youtu.be