本日2024年3月13日は、K145 赤い蛇&黄色い種 音2です。


今月7日、BSテレビ東京の「和田明日香とゆる宅飲み」に、

元財務省官僚で信州大の山口真由特任教授が出演。


山口さんは色々な番組のコメンテーターを務めてますが、

小さいことを引きずるタイプだそうです。


ワイドショーの生放送に出演した後は、あの時こう言うべきだったかなとか、

SNSで炎上してるんじゃないか?とか考えて凄くつらいとのこと。


それに対して和田さんは「料理してる時に言いたくないけど…トイレだと思うんです、

SNSって」と発言。


「みんな何にも考えずに出したいから出す。流せたと思ってるんですよ、書いた人は」


「書く人ってトイレだと思ってんだろうなって思ったら、私も流すしかないなって。

そうやって自分の正当性を保つ人がいるんですよ」と和田さん自身の“炎上対策”を語ると、

山口さんも「ようやく分かった」と納得。


「私のことを1ミリも分かってない人に言われたことで、1日悩むとかバカみたい。

救われました」とスッキリした様子でした。


山口真由さん K114 白い魔法使い&赤い蛇 音10

和田明日香さん K194 白い魔法使い&青い夜 音12


お二人の「太陽の紋章(顕在意識)」にある「白い魔法使い」は、真面目で一生懸命、

ベストを尽くす紋章。また先々まで想定しますので、時に心配性になることも。


そして山口さんの「ウェイブスペル(潜在意識)」にある「赤い蛇」は、

神経を使い人目がとても気になる傾向があります。


一方和田さんにある「青い夜」はマイペースで、シェルターに入るように

自分にとっての雑音、耳障りの悪い事を遮断する事ができます。


それにしても「SNSはトイレ」というのはスカッとする捉え方ですね。


また和田さんの「音12」と山口さんの「音10」は、流れを作る「連係関係」。


同じ「白い魔法使い」もあるので、和田さんの言葉は山口さんの心にしっかりと

届いたのではないでしょうか。


今日は「赤い蛇」、人目を気にしなくなれば一気に宇宙とつながる紋章です。

ご自分の役割使命を果たしていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


<梅田紀美子のマヤ暦講座>

講座は全てzoomと対面のハイブリッド式でやっております。

https://kimiko-maya16.amebaownd.com/.../page_201812030903

<講座日程>

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12675583173.html


★今日のラッキーポイント

瞬間の直感に従って行動しましょう。

★今日注意するポイント

ときには環境を変えることも大切。

★今日のシンクロポイント

大胆に挑戦することでしがらみから脱せます。


K145の有名人には、佳子内親王、生田悦子、イヴ=サンローラン、千昌夫、内館牧子

などの方々がいらっしゃいます。


#佳子内親王 #生田悦子 #イヴサンローラン #千昌夫 #内館牧子 #SNSはトイレ #和田明日香 #炎上対策 #山口真由

URL: youtu.be