本日2024年3月7日は、K139 青い嵐&青い猿 音9です。


今日のキンナンバー、プロレスのオカダ・カズチカ選手は今年1月いっぱいで、

新日本プロレスを退団されました。


オカダ選手は15歳でメキシコの日本人プロレスラー養成学校「闘龍門」に入門。

翌年8月にメキシコでデビューすると、2007年8月に新日本に移籍。

以降17年間、新日本プロレスを支える存在として大活躍されてきました。


トップレスラーとして活躍されているのにも関わらず、退団する理由は

「契約が最終年で何かを考えるきっかけだった」そして

「ハングリーさのないオカダ・カズチカになってくるのは嫌だ」とのこと。


“人間“オカダ・カズチカだったら、新日本プロレスにいれば仲間もいるし、

何不自由なくプロレスできる一番いい環境だけど、

〝レスラー〟オカダ・カズチカとしては違うなと思ったそうです。ナルホドですね。


K137〜140は易経では「沢火革(たくかかく)」。

文字通り「革命・改革」といった意味があり、このように勇気を持って

大胆な決断をして変える事は、とてもオススメの配列です。


そしてオカダさんの昨年11月のお誕生日からの年回りは

「K19 青い嵐&白い魔法使い 音6」。


絶対拡張エネルギー、そして「変容」がテーマの「青い嵐」が回っていますので、

大きな変化を遂げるにはまたとないチャンスです!

まさに時代の流れが後押ししてくれている感じですね。


また同じく新日本プロレスでチャンピオンとなり、現在アメリカで活躍されている

中邑真輔選手のキンナンバーは


K187 青い手&青い夜 音5 


中邑選手もそのまま新日本プロレスにいれば、何も不自由なくプロレスができて

活躍されていた事でしょう。

しかし敢えて活動の場をアメリカに移す事で、更なる発展を遂げていらっしゃいます。


オカダ選手も中邑選手も変化変動に強い「青」の紋章を持っていらっしゃいます。

今後のオカダ選手のご活躍、楽しみですね(o^^o)


今日はオカダ選手のキンナンバー、K139の日、

常に学び進化成長していきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


<梅田紀美子のマヤ暦講座>

講座は全てzoomと対面のハイブリッド式でやっております。

https://kimiko-maya16.amebaownd.com/.../page_201812030903

<講座日程>

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12675583173.html


★今日のラッキーポイント

深刻にならずに常に学ぶ姿勢で。

★今日注意するポイント

マイナスの思い込みはNGです。

★今日のシンクロポイント

よき理解者の存在で大きな影響力を持ちます。


K139の有名人には、ウェールズ公元妃ダイアナ、清水ミチコ、豊川悦司、倖田來未、蓮舫

などの方々がいらっしゃいます。


#ウェールズ公元妃ダイアナ #清水ミチコ #豊川悦司 #倖田來未 #蓮舫 #新日本プロレス #オカダ・カズチカ #中邑真輔 #WWE

URL: youtu.be