本日2024年2月5日は、K108 黄色い星&赤い蛇 音4です。


ご自身がパーソナリティーを務めているラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」で、

偶然会って失礼した、という失敗談を話された安住紳一郎さん。


その失敗談は6つくらいあるそうですが、

1つ目は元フジテレビアナウンサーの河野景子さんに対するもの。


ビアホールのカウンターで安住さんが一人で飲んでいて、

エレベーターホールに目をやると、女性の姿が。


安住さんは「なんか知ってる人だなあと思って。もう1回ちらっと見たら、

向こうはずっとこっち見てるわけ」と。

しばらくして河野さんと気づき、慌てて挨拶に行かれたとか。


他局とは言え先輩には、それなりのきちんと礼を持って接しなければならない、

という業界の暗黙のルールがあるそうです。

まして河野さんは安住さんよりも9歳年上。そりゃ慌てたでしょうね。


安住紳一郎さん K132 黄色い人&青い猿 音2

河野景子さん K68 黄色い星&白い世界の橋渡し 音3


安住さんの「黄色い人」は理解能力がありますので、理解できない事に抵抗があります。

そして河野さんの「黄色い星」は、20個の紋章の中で最もプロ意識の高い紋章。


また安住さんの「青い猿」と河野さんの「黄色い星」は、

感覚が似ている「類似の関係」ですし、「音2」と「音3」は流れを作る「連係関係」。

このような関係性があれば、お二人とも自然と気になったことでしょう。


安住さんはその後帰る時にまた挨拶に行き、

「時間くれると準備できて、ちゃんと覚悟決めたら凄いよ。やっぱ2、3分さ。

ちゃんと過不足のあいさつと、過不足のないトークだよ。頑張った」と。


そしたら河野さんが「座ったら」と言って一杯ご馳走してくださったそうです。

誠意あるキチンとした姿勢と、青い猿の明るい感じが好感度を上げたのかもしれませんね。


今日は「黄色い星」の日、プロ意識を持って物事に取り組んでいきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


<梅田紀美子のマヤ暦講座>

講座は全てzoomと対面のハイブリッド式でやっております。

https://kimiko-maya16.amebaownd.com/.../page_201812030903

<講座日程>

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12675583173.html

★今日のラッキーポイント

芸術性を大切にしましょう。

★今日注意するポイント

あまり考えすぎずシンプルに。

★今日のシンクロポイント

ゆとりと寛容さをもつことですべてが良い流れに。

K108の有名人には、江原啓之、アン・ルイス、石坂浩二、香取慎吾、村上信五などの方々がいらっしゃいます。


#江原啓之 #アン・ルイス #石坂浩二 #香取慎吾 #村上信五 #安住紳一郎 #河野景子

URL: youtu.be