本日2024年1月6日は、K78 白い鏡&白い世界の橋渡し 音13です。


今日は12月25日から始まった「白い世界の橋渡し」13日間の最終日で、 

キーワードは「橋渡しの力 死と再生 ゆだねる」。


ここでいう「橋渡しの力」とは何でしょう?

「あの世とこの世」「天と地」「人と人」を橋渡しし繋ぐ役割、という意味です。


ゆえに「白い世界の橋渡し」はスケール大きくホスピタリティがあり、

「誰に対しても等距離」で接していくことが出来ます。


そして「死と再生」とは?

文字通り「死」を通して人生が大きく変わるのが「白い世界の橋渡し」。

看護師さんにも多い紋章です。


また同時に「象徴的な死」を考えることが大事。

私達は「死」を意識することで、色々な執着がなくなっていきます。

モノ・人間関係・考え方……。

「死」は「究極の断捨離」です。


この13日間に能登半島地震、そして日本航空と海上保安庁の航空機の衝突……

まさしく「死」を考えざるを得ない出来事が新年早々から続きました。


能登半島の地震では80名を超える方々が命を落とされ、未だに安否確認できない方が

200名近くいらっしゃいます。


久しぶりに家族が揃って、お正月を笑顔で迎えられていたであろう方々。

その団欒が一瞬にして消えた元日。

被害に遭われた方々の心中を思うと、かける言葉もありませんm(._.)m


私達に出来ることは何なのか?

「ホスピタリティ」と「ホスピタル」は同じ語源です。

心からのおもてなし、そして思いやり、癒し。


「白い世界の橋渡し」は「無私」つまり我を捨て、

相手の立場や考えに目を向けることが大切です。

接し方が違ってくるでしょう。


「古き自分」を捨て「新しい自分」に再生するような意識でお過ごしくださいね^_^


とお伝えしました。


さぁ皆さま、いかがでしたでしょうか?


私事ですが私はこの期間に、施設にいる実母の延命措置を、

これ以上しないことを決断しました。

感謝を持って、静かに寄り添っていきたいと思います。


本日はこの13日間をしっかりと振り返ってみられてくださいね。


それによって気づきや感動が沢山あります。


そして明日からの「青い嵐」13日間もスッキリとパワフルに

スタート出来ますよー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


<梅田紀美子のマヤ暦講座>

講座は全てzoomと対面のハイブリッド式でやっております。

https://kimiko-maya16.amebaownd.com/.../page_201812030903

<講座日程>

https://ameblo.jp/kimiko-maya16/entry-12675583173.html


★今日のラッキーポイント

認識の幅を広げることでトラブルを避けられます。

★今日注意するポイント

枠をはめて考えるのはNGです。

★今日のシンクロポイント

無限の宇宙をイメージすれば本当の自由が手に入ります。


K78の有名人には、やくみつる、森田剛、クリスチャン=ディオール、ジョン=ローン、

ジュディ=ガーランドなどの方々がいらっしゃいます。


#やくみつる #森田剛 #クリスチャン・ディオール #ジョン・ローン #ジュディ・ガーランド

URL: youtu.be