昨日は終日、家の中で用時を済ませました。
久しぶりに春巻き作って家族で「美味しいね~ラブラブ」と
楽しくおしゃべりしながら食卓を囲むひとときは何物にも換えがたい宝物のような時間です。

高2の息子はここ2ヶ月、私が夜家を空けることが少なくなったせいか、よくしゃべるし、
精神的に落ち着いたのか穏やかな表情をしています。(ついでに(?)成績もアップしました!!!)

息子はK14、私はK16でK13~16の「火天大有」セット!
同じウェイブスペル、さらに息子のガイドキンは私という、
親子とは別に並々ならぬ関係ですから・・・当然といえば当然かも。

「手をかけ」たり「目をかけ」る時期は過ぎましたが、今は「心をかけ」る
一番大切な時期なのかもしれません。

「家族と一緒に過ごせる」
当たり前のように思いがちですが、決してそうではなく
むしろ奇跡の連続だと思います。
一瞬一瞬に感謝しながら生きていきたいと思います。


さて2012年12月30日はK216 黄色い戦士&赤い月 音8です。
自分の意志が強いので我を通したくなりますが、
柔軟性を持ってチャレンジしましょう。
我を通すと孤独感を味わうことにも。

K216の有名人には、道端アンジェリカ、野際陽子、児玉誉士夫、小泉信三、北川景子、市原悦子、秋篠宮紀子様などの方々がいらっしゃいます。

こちらのブログもよろしくお願いします。
≪マヤ・ツォルキン協会≫