やっと買えました!!


NHK日本語発音アクセント辞典が入っている、電子辞書ビックリマーク


080802_0332~0001.jpg


私、外を1人で歩くのが、凄く苦手なんですあせる


もちろん、お仕事には1人で行くけど(笑)


でも、なるべく電車とタクシーとか、外を歩かなくていい方法で。


知り合いがいれば大丈夫なので、帰りは比較的歩くんですが(笑)




で、この電子辞書が何ヶ月か前から欲しかったんだけど・・・


まず、人が多い家電量販店に行くのが、私にとっては、かなり勇気がいる事!


お仕事が早く終わっても、誰かとお茶やご飯をしない限り、


買いたい物を我慢してでも、まっすぐ帰ってしまいます(笑)


だから、買い物とかは、ビックリするくらい買いだめ(笑)


お洋服も大好きなのに、お店に足を運ぶのは、稀な事。


1ヶ月に1回、雑誌でチェックして、欲しい!と思ったら、


買いに行く。みたいな(笑)


そして、気に入った服は、色違いで買う!!





なるべく家に居られる時は、家に居る。


モアが家にきたからドキドキもあるけどニコニコ




そう!電子辞書ね(笑)


何年か前に、前の事務所のナレーターの方が、


おススメと仰ってた電子辞書を、欲しいと言う人を集めて、事務所の方に


買って来てもらうという、これまた私は買いに行かずに手にいれた電子辞書(笑)


を、愛用してたんだけど、さすがに、古くなってきてしまって・・・・


載ってない言葉がどうしようもなくてあせる




意を決して、お仕事帰り、ちょうど前を通ったので、


1人で買いに行きました!!


他の階もチラッと見たりして音譜


でも、かなり挙動不審だったと思う(笑)



わからないから、店員の方に聞いたんだけど、


それなら、限定でピンクがありますよ。


と教えてくれたので、色は即決グッド!




ここ数年、ほぼ1人で行っている、お気に入りのデパートがあってねラブラブ


しばらく行こうか迷ったんだけど、少し人混みを歩かないといけなかったから・・・


我慢してすぐ帰宅家




1人で買い物してる私を見かけたら、


それは、かなりのレアものです(笑)



何はともあれ、新しい電子辞書が手に入って、幸せキラキラ


最近のはすごくて、付属のペンで画面に文字を書いたら


それを読み取って、調べられるのビックリマーク


読めない漢字でも、大丈夫チョキ


便利な世の中だな~ラブラブ



そんな、


『人混みが苦手なこやまきみこが、電子辞書を買いに行くまで』


でした(笑)