情緒不安定 | 離婚のブログ

離婚のブログ

 夫のモラハラに気がつかないワタシの無知から始まった不幸な結婚生活…(-_-;)
一年かかった離婚調停が終わり、荒れていた子どもたちも落ち着いてきた今日この頃…。
 しかし、たびたび来るいざこざにふりまわされる新米シングルマザーの苦悩の日々をブログに綴ってます。

次男は正月から


モラハラ父に会っていない。




何度か誘いのLINEが来ていたようだが


会いたくないようで


無既読スルーだ。





返事が来ないと


激怒するモラハラ父から


とばっちりを受けた長女が


次男にキレる。



コレはお決まりのパターン。





そして仲裁に入るワタシ。



これもお決まりパターン。




「LINEが返せないなら


タブレットを


アイツ(モラハラ父)に返せよ!」



長女にそう言われ、


次男は


「わかった」



そう言って


タブレットのLINEアプリを消去した。






ガーン…。




なぜそうなるの?




「タブレットをモラハラ父に返せ」



この内容が


次男の解釈だとアプリを消去になるらしい。




たまたま


長男がモラハラ父と


会う予定があることを思いだし、


「うっかりLINEを消しちゃったから


またログインしといて」と伝えてと


頼んでみた。





「イヤだよ。


アイツ、


情緒不安定じゃん。



一緒にいても


余計な会話はしないように


気を付けてるから


言いたくない」



なるほど。



モラハラはそんな風にも見えるのか。












ちょっとgoo国語辞典で意味を調べてみた。


情緒とは


事に触れて起こる様々な微妙な感情


とある。




モラハラ父は


様々な微妙な感情が


不安定なのね…。




うわっ


めんどくさっ。