時間と空間を整える

~癒しの空間スタイリスト~ 

石井 貴美子のブログ

 

 

 

2016年6月27日(月曜日) 新日本保険新聞 生保版
「軽やかな終末期を過ごすための整理術」

連載第5回は8面に掲載されています。

 

 

シニア世代の方々で、片付けのお悩みを抱えている場合

 

多くが心理的要因が原因であるケースが多いです。

 

都心部では特に、一人でお住まいのシニア世代の方も多く

 

寂しさから、長年共に時を刻んだモノたちへ感情が移入して

 

手放すことにブレーキをかけています。

 

長年住み慣れた大きな家に、沢山のモノと共に

 

変わらぬ時間と空間がそこに流れる・・・

 

 

人は変化を恐れる生き物です。

 

歳を重ねるとその気持ちも強くなります。

 

 

 

しかし、そのモノたちはあなたにしか価値がわかりません。

 

あなたが選択したそのモノ達は、他の誰でもない

 

あなたが使うために存在しています。

 

使わないものはあなたの人生を決して豊かにはしません。

 

 

シニア世代の時間の流れ方も今は活動的です。

 

家の中のモノは極力コンパクトにして

 

大いに外での活動を楽しんでください

 

いつか片付けようと思っても絶対そのいつかは

 

来ません。

 

片付けたい・・・気持ちがあれば今すぐできます。

 

わたしが、その気持ちをバックアップします。

 

 

 

言うまでもなく、私たちの人生の時間は

 

誰もが限りあり、貴重です。

 

「いつか片付けなくちゃ・・・」なんて気持ちは

 

手放して

 

今日もキラキラ笑顔でお過ごしくださいね~☆

 

 

 

 ホームページはこちらです 

www.ishiikimiko.com
 

♥ Facebookはこちら ♥

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011287188976

 

 

整理収納アドバイザー    

 ~癒しの空間スタイリスト~ 石井 貴美子

 


励みになりますので、どうぞポチっとお願いします!!

      ↓

 にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント