福岡県宗像市でスピリチュアルカウンセラーをしています月のせんりつの希実子です(*´ω`)



その前に投稿した記事、誤って削除しちゃった(^_^;)

泣きたい。。



では気を取り直して本題にいきます!


セッションで恋愛のご相談を聴かせていただいてると、辛い恋愛を繰り返してる方は幼少期に


「愛情不足」


を経験されてる方が多いです。



ご両親からの愛情不足によるトラウマを抱えている人を

「アダルトチルドレン(AC)」

と呼びましす。



アダルトチルドレンと恋愛について書いてる記事です。

➡️こちら




アダルトチルドレンさんが、恋愛がうまくいきずらい理由を今回は書いていきますね。



簡単にお話するとアダルトチルドレンは


「自分自身も他人もこの世界全てを信頼出来ず、ハートを閉ざしてる状態。なので愛が入って来ないし、愛を出せない。」


となっています。



この状態では、愛の循環がうまくいかないので

「満たされる恋愛」

は難しいです。



恋愛だけでなく、豊かさ全般うまくいかないので金銭的にも苦しくなりやすいです。



信頼出来てない状態では、大切にしてくれない人を無意識に選んでしまいます(^_^;)



それだけ『信頼』とは大事なんです。



🔵信頼を学ぶことについて。


幼少期から簡単にみていきます。



赤ちゃんの時から親から愛を充分にもらうと、愛で満たされ安心し、親を信頼できます。



また、愛される自分は価値があると自分を信頼することが出来ます。



宇宙やこの世界も愛を受け取れているので怖くなく信頼出来ます。


愛を沢山もらっているので、ハートチャクラが活性化して開いたり閉じたりが上手に出来ます。 

 


ハートチャクラとは、胸辺りにあるエネルギーの中心です。


愛(エネルギー)を受け取ったり、出したりします。


音楽を聴いて感動したら胸に何か入って来る感覚になるでしょ?

あれは音楽からのエネルギーを受け取ってるからです。



ハートチャクラが活性化すると全てに感謝する人になり、愛が入ってきやすくなりますし、愛を与えるのが怖くなくなります。

 


恋愛、友人関係などの人間関係だけでなく、必要な豊かさそのものが入ってきます。 


お金や健康や情報、ご縁などがうまく循環します。




これがご両親から愛情を充分にもらえていないと  


「ハートチャクラを閉ざしてしまいます。」 


何も信頼出来てないと、愛であってもそれをとりあえず拒絶してしまいます。


外からのエネルギーは全部刺激で、愛でも怖いんです。

愛を受け取ることに慣れてませんからね。



味方のいないこの世界が怖いから。

誰も信頼出来ないし、信頼したことがないから。

愛されてない自分も信頼出来ないから。



そうすると、愛が入って来なくなります。


恋愛もお金も豊かさ全て入って来ないですね(^_^;)


また、そうなると常に愛の不足感が強くなるので、自分も愛を出せません。



人に愛を与えることすら、相手の反応が怖くて人に愛を出すのを躊躇します。


自分すら信じていないので、自分に愛を与えていいとわかりません。



書いてて、悲しくなりますね(-_-#)


アダルトチルドレンのご相談者様も沢山みてきたし、私自身もだったから💦


でも、必ず良くなりますからね(*^^*)




こうなってしまう理由は今回の人生だけでなく、魂レベルで見たらもともと前世で


「信頼することがわからなくなったトラウマ」


があるからです。    

    


だから信頼出来ない親を選んで生まれてきます。


今回は前世や魂の話を書くと長くなるので今回は止めておきます💦



親子の信頼関係を築くのは少し難しいかもしれません。


でも、自分自身を信頼することは出来ます🍀

自分を信頼出来たら親や他人も信頼出来るようになります。




自分への信頼は

「どんな自分でも価値があるとわかること。」

です。



大丈夫。出来ますよ✨


とか言って、私自身もまだそこまで自分を信頼出来てないと思います💦



昔と比べたらめちゃくちゃ良くなりましたけど(*´ω`)



まずは自分へのダメ出し、我慢を減らしましょう。


それだけでもかなり違ってハートチャクラが活性化して愛が入って来やすくなったり、愛も出しやすくなります🍀



もっと奥深い全てとの信頼は

「ワンネス」

ですが、これはハードル高いので(笑)



まずは自分を認めて下さい✨


あなたにふさわしいパートナーが出来ますように🌸



有難うございました🍀



月のせんりつ

スピリチュアルカウンセリングを中心にタロット・オラクルカードリーディング、ヒーリングなどをご相談に応じて行っています✨


○恋愛(ツインレイなど) 

○人間関係

○お仕事、転職

○親子関係(AC)

○ご自身について(HSP、エンパス、スターシード)




お気軽にお問い合わせ下さいませ🌸

🍀セッションの詳細、お申し込み