福岡県宗像市でスピリチュアルカウンセラーをしています月のせんりつの希実子です✨



前世(過去世)とは


「今回の人生より前に生きた人生の自分のこと。」


と言われています。




でも魂には時間軸はなく、魂もエネルギーで個体ではないので実際はちょっと違うんです(^_^;)



でもそこを話すとややこしくなるので、いちお前世とはそんな感じという説明です。



人は思ってる以上に前世の経験を今回の人生に持ち越します。



才能もですし、習慣や思い込み、トラウマなどを持ち越します。



人の経験は様々ですが、とても生きずらさを抱えている方に


「宗教をやっていた前世」


を持つ人達は現代で生きてくには悪戦苦闘されてる方が多いように感じます。


宗教をやっていた前世とは神や仏に遣えるお仕事をされていた方です。


主に神道、仏教、キリスト教などで巫女や尼、神主、僧侶、修道女、修道士、神父や牧師などです。




私のセッションを受けて下さるご相談謝様にも多いですね💦


なので今回記事を書こうと思いました🍀



宗教では感覚を鋭敏にして五感を磨き、スピリチュアルな力が強くなる訓練をします。



現代では前世の性質を持ち越し過敏で繊細な

「HSP」

だったりします。



HSPについての記事

🔵こちら 




宗教の前世を書いてる記事のリンクを貼っておきますので、興味がございましたらご覧下さい✨



🔵生きずらいと感じる宗教関係の前世を持つ人達①

こちら 



🔵続編②です。

こちら 



🔵前世からのトラウマ④宗教をやっていた人(前編)

こちら 



🔵前世からのトラウマ④(後編)



汚れられない?
と書きましたが、汚れるとは何なのかというと
「波長を下げること」 
です。


昔の宗教では肉体や精神を汚す、波長を下げるものを否定していました。


お酒、肉食、セックス、他人との競争、恋愛。


宗教では禁欲的な生き方をし、肉体的、精神的な快楽であり依存させるものは排除していました。



宗教は波長をあげて悟りを目指すものなので

「汚れてはいけない」

という信念が強くなります。



地球の欲や低い波動に染まってはいけないんです。



自分は汚れられないという信念が強すぎると、地球を否定することになるので


グランディングできなくなります。



グランディングとは、自分のエネルギーと地球エネルギーが繋がり、地球からエネルギーをいただくことです。



特に3次元的な現実的、物質的な愛のエネルギーを吸収します。



その為、今回の人生に宗教の前世の性質や信念が強く受け継がれてしまうと、地球とうまく繋がれずに


「自身のエネルギーが地球から浮いた状態になります。」



宇宙的な魂のスターシードもこんな状態になりやすい方が多いですね。


スターシードと前世で宗教やってる方は関連がありそうです(  ̄- ̄)



地球では波長は上がっても、自分のエネルギーが宙に浮いた状態では人はいきずらいです。



グランディングが苦手だと、地球からこのエネルギーをもらうことが出来なくなるので、現実面が弱くなりますからね(^_^;)


身体も弱くなりますし、欲が叶いずらいですから💦 



汚れてしまうことが苦手だと感じてる方は生きずらさも感じやすいです。 


地球が3次元で波動が低いので、汚れるのは仕方ないんですがそれに抵抗してますから生きずらくなるでしょう。



ある意味、汚れるものはグランディングしやすいものだったりします。



地球のネガティブなエネルギーを否定せずにあっていいんだ!と受け入れると生きやすくなります✨



少し取り入れてみるのはいいかもしれません🍀


お肉を食べるとか、お酒を楽しく飲む、人と競いあうことなどもやってみたり(*´ω`)

身体に良くないファーストフードを食べるとか。

彼氏作ったり。


ご自身の欲求を叶えるとグランディングしますね!



でも無理して合わないことをしなくても大丈夫ですよ✨ 



「私がやりたいこと何やってもいいんだ!汚れることが全て悪ではない。必要なこともある!」 


と気付くことが大切です(*´∇`)ノ



気付くと自分で何をするか?自由に選択出来るようになります❇️



前世に縛られずに、でも前世の自分に感謝して今の自分を楽しみましょう🎶



有難うございました🌸




✳️3月9日13時~博多で茶話会致します✨


お申し込み受付はあと数名で締切らせていただきますので、お早めにお問い合わせ下さい💓



🌛月のせんりつ

🌹セッションの詳細、お申し込み