福岡県宗像市でスピリチュアルカウンセラーをしています月のせんりつの希実子です(*´ω`)



この記事は続編②ですので、良ければ前回の記事を先にお読みください✨



前回はどんな人がネガティブなエネルギーを受け取ってしまいやすいか?について書いてます。



🔵予防と対処法① 



人によって、念や憑依などのネガティブなエネルギーを受け取ってしまう理由は様々です。


なので、もちろん予防や対処法も何が合ってるのかはその方によって違います(^_^;)



今回は私が思い付く限りのネガティブなエネルギーを受け取らない、寄せ付けない

「予防法」

について書いていきます!



誰かのご参考になればいいな✨

とか思います。



(念や憑依にやられない為の予防)


○キャッチ力が高い方。

○自己否定が強い方。

○他人との境界線の薄さから外からのエネルギーに影響されやすい方。



は標準的な方よりネガティブなエネルギーを受け取る可能性は上がります。


それを悲観的に捉えず、変えて行けるところだけ変えればいいんです(*´ω`)



そんな性質や環境で生まれたことにも意味があるので、あまり悲観的にならないで下さい✨


マイナスだけでなく、必ずプラスもあることを知って下さい。



一番はご自身について理解していくことが大切です🍀

知らないと予防の仕方もわかりませんからね(^_^;)



では、予防について大きく3つに分けてみました。


  


①浄化をする。


魂やオーラ、チャクラ、持ち物、自宅などの空間の浄化をすると念や憑依などされにくくなったりします。


魂には前世の経験からネガティブな思い込みのエネルギーを持ち越してます。

それを「ブロック」と呼んだりしますね。ブロックによって、憑依体質になることもあります。また、宗教の前世があると、自己犠牲的になりやすく他人のネガティブさを引き受けたりします。前世で自分をひどく否定したり、罪悪感を持つとネガティブさを受けやすくなります。

魂レベルの浄化はご自身でするのは難しいですが、ブロックに気付くだけでも効果はあります。



オーラやチャクラも汚れていたり、動きが悪いと心身弱ってるのでネガティブなものを引き寄せやすくなります。

持ち物にも念は付きます。使わないもの、汚れてるものは大切でなければ捨てましょう。断捨離です。 

自宅も同じで掃除や換気は大切ですね。とか言って、私の部屋は散らかりまくりです(笑)イケメン家政夫募集してます💕


○断捨離。

○ブロックや前世を浄化する。

○内観し、自分や他人を許す。

○オーラとチャクラの浄化。

○塩風呂。

○汗をかく。

○部屋の換気をする。

○掃除をする。

○感情の毒だしをする。

○泣く。


 

②自分以外との境界線を明確にする。


自分と自分以外のエネルギーにはオーラの境界線があります。


境界線が曖昧な方は自分以外のエネルギーを自分のオーラの中に無意識に受けいれます。


「これが自分」

というものが明確ではないんです。


エンパス(HSP)、アダルトチルドレンさんなどは境界線が曖昧な方は多いです。


ポジティブなエネルギーならまだいいかもしれませんが、ネガティブなエネルギーも簡単にオーラに侵入させてしまいます。



念、人の怒りだったり、お化けだったりが入って来ると体調を壊します。


境界線を「強めること」が大切です。

そうすると、ご自分とは違うエネルギーが近づくとわかるようになります。



そのエネルギーを受け取るか受け取らないか?

ご自分で判断できます。

 


境界線を強めるのに良さそうなことを上げてみますね。


○運動で筋肉や体力つける。

○発信力をつける。自己主張する。

○自分の意見をハッキリ伝える。

不快なことは嫌だと言う。

○行動力をつける。

○外見を磨く。

○強い意思をもつ。

○他人の重荷を背負わないように気を付ける。

 




③波長を上げる。 


この世界は同じ波長が引き合います。


なので、自分の波長(出してるエネルギー)が高ければ、低いネガティブなエネルギーとは引き合いずらくなります。



基本的に自分で自分を大切に出来る「自己愛の高い方」

は、ネガティブなエネルギーを引き受けるようなことはしません。   

 


ネガティブなエネルギーを沢山持ってる人は、その人の課題の為に持っていたりします。


なので、もらってあげるのはかえってその方の為にならないことが多いです。


他人が助けず自ら解決しないといけないこともありますからね!



自己愛が高い方はオーラが輝いています。 


オーラが輝いてると、ネガティブな念を跳ね返すのでご自身を輝かせることをしていただきたいです。



具体的に波長を上げることをあげていきます。


○愚痴や悪口を言わない。

○感動する。

○身体を暖める。

○リラックスする。

○楽しいことをする。

○自分を満たす。

○感謝する。

○自己否定をやめる。

○神社などのパワースポットに行く。

○笑顔を増やす。

○ポジティブな人と縁を持つ。



以上です✨


具体的な予防法を1つ1つを説明すると大変なことになるので、箇条書きにしています。


予防についてはご自分に合うものを見つけないと、効果はない方もいるかもしれません💦



自分で自分を知るのがまず難しいので、ご自分でやって難しいならぶっちゃけ専門家の方に聞くのが早いです。



体調悪くて色んな市販薬買っても良くならず、病院行ったら一発で治ったりした経験ありますよね( ̄ー ̄)

私はある❗(笑)




さらさら~と書いたので、わからないことはお気軽にコメントで聞いて下さい🍀


というか、コメントいただけると嬉しいのでもっとコメント下さい(*´ω`)


あまりにコメント少ないからちょっと寂しいw

ケンカ売ったりしないので安心して大丈夫です🙋(笑)



次回はネガティブなエネルギーをもらってしまった場合の対処法についで書いていきます✨



いくら予防してももらう時はもらいますもん(^_^;)

そんな時にどう対処するか知っておけば安心ですね💓




有難うございました🌱



🌛月のせんりつ

🏵️セッションの詳細、お申し込み 


✳️初回お試しセッションしています😊