福岡県宗像市でスピリチュアルカウンセラーをしています月のせんりつの希実子です(*´ω`)



今回は恋愛依存①と関連した内容です。
良かったら、そちらもご覧下さい🍀



恋愛依存と不倫(婚外恋愛)についてお話していきます。


恋愛依存的な方が苦しい不倫にハマって抜け出せなくなることがあります。
それって苦しいことです。


周りに話してもそれは自業自得だと責められたり、苦しいなら別れたら?と簡単に解決策を出されたりとなかなか気持ちに寄り添ってもらえないですね(^_^;)


私は不倫を善悪では考えてはいません。

でも、ご自分を苦しめるものならすぐに答えを出せなくても、今後を考えてご自分を癒していって欲しいと思っています(*^^*)


依存的な方は親からの愛情不足のアダルトチルドレンさんだったり、または生まれもった性質が依存的という方もいます。


親からの愛情不足で依存的になってしまった方は、親代わりを無意識に探していたりします。


そして自分が親から欲しかった愛情に似た愛情を持ってる方を見つけてしまうと、恋愛依存になってしまいます💦


依存してしまうと
その人がいない世界は考えられなくなります。

そうなると、苦しくてもその恋愛から逃げられません。

自分自身も追い込み、お相手も追い込んでしまいます。


不倫して罪悪感を感じないのか?
と思う方もいるかもしれません。

愛情不足からの依存的な不倫だと、罪悪感より別れることでお相手から引き離されてしまう
「恐怖心」
の方が強くなります。


それは親からの
「見捨てられ不安」
から来てたりします。


愛情不足な方は精神的に幼いところがあります。

心が育たないままの赤ちゃんのような部分があり、ずっと親を必要としてるんです。


赤ちゃんは常に母親を求めています。
母親がいないと生きていけないからです(>_<)


不倫相手を親代わりのように見ているので
「本能で相手を求めています」


なので、罪悪感も湧きずらかったりするんです。
本能の方が強いですよね(T▽T)


自分を愛してくれる人もサポートしてくれる人は他にも沢山います。
そのことにまず気付いて下さい🍀
人生の選択肢は沢山あるんんです。


精神や生活に支障が出るほどなら、自分で自分を救ってあげましょう✨


それは自分の力だけで頑張るということではありませんよ。

1人で抱え込まないで下さいね🍀
助けてくれる人を探して下さい。


有難うございました✨


🌛月のせんりつ