福岡県宗像市でスピリチュアルカウンセラー、心理セラピストをさせていただいております、月のせんりつの希実子です🌸




今回は私が思う魂から見たパートナーについて書いていきますね。


🔴魂のパートナー

強い魂の絆で繋がっているパートナーのこと。
恋愛に限らず、仕事のパートナーになったり、親友になることもある。

ツインレイ(ツインソウル)、ソウルメイトなどと呼ばれていてる。

生まれる前に多くの魂のパートナーと出逢う約束をしていている。

生きてくうちに自分の課題に合ったパートナーと出逢う。

出逢うと、魂の浄化が進んだり、使命が見つかったりと人生の転換期を迎え、魂が成長する。


私が感じる魂のパートナーとは、魂の繋がりが強く、出逢うことで魂が成長する人達のことを表します。


ブログでは恋愛の魂のパートナーについて、主に書いていますが、同性が魂のパートナーだったりもするでしょう🌸


ブログでは、テーマ別に記事を書いています。

この「魂のパートナー」のテーマの記事では、魂の視点から見た愛について書いています。

なので、ツインソウル、ソウルメイトなどの記事が多いかと思います。


「男女の愛」というテーマもありますが、こちらは現実的な視点を重視した内容を書いています。

不倫、離婚、片思い、うまくいかない恋愛、結婚生活などについて書いています。



★テーマ

「魂のパートナー」
スピリチュアルからの男女の愛。

「男女の愛」 
→ 現実目線中心の男女の愛。


という感じですね🌸



では、魂のパートナーである魂の繋がりが深い

「ツインレイ、ツインソウル」
「ソウルメイト」

について、ざっくり説明しますね(*^^*)


(ツインレイ、ツインソウル)
魂のルーツ(魂グループ)がほぼ同じで自分と同じ、近い魂と言える人です。

その為に、感性や純粋に求めているものや人生の課題などの魂が表現したいことがとても似ています。

また、波長(エネルギー)が似ているので外見や雰囲気も似ていることがあります。

また、シンクロニシティーが起こりやすく、不思議な体験をすることもあります。

三次元の地球では、ツインソウルに出逢うことは少ないはずなのですが、出逢うと魂が触発されて自分の内側に意識が向くようになり、「魂の浄化」が始まることが多いです。

恋愛パートナーになるかは、二人の学びや魂の浄化によって変わってきます。自分を愛せていないと、すんなりパートナーとはなりにくいように感じます。




(ソウルメイト)
魂の仲間と言われている人のことです。人はなんども生まれ変わります。

生まれ変わる度に出逢い、一緒に学び合います。
その時によって、親子、恋人、結婚相手、友人、兄弟、仕事仲間など色々な役割を演じながらお互いに影響しあいます。

ツインソウルとは違い、魂が同じわけではありませんが、何度も生まれ変わり度に親子などの深い関係を繰り返すとエネルギーがとてもよく似てきます。

かなり縁の深いソウルメイトとは、ツインソウルと同じように自分とよく似てたり、シンクロニシティーが起こりやすくなります。

ツインソウルのように、縁の深いソウルメイトも魂を触発し、魂の浄化のサポートのきっかけを作ってくれたりします。

恋愛パートナーになった場合、ツインソウルに比べてうまくいくことが多いように感じます。

恋愛でなくても仕事のパートナーや友人になることもあります。



簡単にご説明しました🌸


ツインソウル、ソウルメイトは魂のルーツ(出てきた場所)は違います。

ツインソウルの相手は同じ魂グループなので、魂はほぼ同じなので波長(エネルギー)もよく似ています。

ソウルメイトはそうではありませんが、自分と繋がりが深い魂であることに変わりはありません。



最終的にはみな

「ワンネス」

と言って、全ての魂は1つに繋がっています。


なので、魂を分類する必要に大したは意味はないので、ツインソウルとソウルメイトを区別したり、自分の好きな人はツインソウルか知る必要も本当はありません。

なので私はツインソウル鑑定はしていませんね。


それは愛を学ぶことにとって、意味のあるものではないからです。

愛していればそれで良いと思います🌸


ツインソウルやソウルメイトについて私が書いているのは、

「スピリチュアルな方面から魂のパートナーとの愛情について考えていただく為です。」


愛を知って行けば、ツインレイ、ツインソウルという「言葉」に執着しなくなります。


ツインレイ、ツインソウルに拘る方がいらっしゃいますが、愛していればそれがツインソウルでなくても関係ありませんよ。


ただ、ツインソウルや繋がりが深いソウルメイトと出逢うと、魂が強い衝撃を感じてしまうことがあります。


そんな方は魂が揺さぶられてしまい辛くなることがあるので、ツインソウルやソウルメイトの知識が少しでもお役にたてればと感じて私は記事を書いています🌸


ツインレイ、ツインソウルに関しては様々な情報がありますね。

どの情報を信じるか?というよりも、一番信じないといけないものは

「自分の魂(心)の欲求」

です。

「自分が本当はどうしたいのか?」

を知ることが大切なんです🌸

他人からの情報は自分の欲求を知るきっかけにすぎません。


良いパートナーシップを築いていくにはどうしたら良いか?

人それぞれで答えや正解はないとは思いますが、スピリチュアルな目線でありながらも、地に足が着いた記事を書いていきたいと思っています(*^^*)


「あなたが感じる魂のパートナーとはどのような人ですか?」

もう出逢っているかもしれませんね🌸


最後までご覧いただき、ありがとうございました✨


🌙月のせんりつ

スピリチュアルカウンセリング、タロット占い、オラクルカード、数秘術、ヒーリングなどを行いご相談に対応させていただいております🌸

○恋愛(不倫、離婚、復縁、片思い、ツインソウル、ソウルメイト)
○お仕事(転職、職場の人間関係)
○生きずらい。
○自分を知りたい。
○アダルトチルドレン
○過敏な人(HSP、エンパス)

などのご相談をお受けしています✨