2015 WTA Stanford Q1r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


予選にギリギリ入れて
戦った相手は17歳の大阪なおみちゃん。
サーブのスピードは半端ない。
ただまだ確率がそれほど高くないので
随分助けられたけど....

今日の私はすっかり体は回復はしていたけど
体のバランスはまだピタッときているわけではなく
ほぐれているところとほぐれすぎているところで
なんとなく動きがぎくしゃくする時が。
でもオフを挟んだことでかなり元気に動けていました。
しかし....1st set中盤からふくらはぎに軽い痙攣が始まりました。
そこからハムスト、ふくらはぎのかなり上の方、
そして内転筋、太ももとあちこちに始まっていました。
かなり動きに制限がある中での戦いでした。
だんだん痙攣がひどくなってきていたので
かなり動くのが怖かった。

今日は私がなおみちゃんに勝ったけど
彼女のポテンシャルはかなり高いです。
ただこれから強化すべきところは当然たくさんあります。
でも恵まれた体格、そしてパワーは抜群。
それを生かして変えていけばかなりの脅威でしょう。
今はまだ17歳。
17歳でこのレベルできっちり戦っていけるものを持っているのです。
昨年のこの大会ではストーサーに勝っています。
まだまだこれから!
ギュンと成長する日が近い将来、期待できるでしょうね。
楽しみです。

さて.....
私は明日、もう1試合。
体は動くかな??
痙攣の後遺症はどれくらい残るか?
体はどこまで回復できるか?
明日は10時からの1試合目。
早いです。
5時半起きなのでそろそろ休みます。

STADIUM COURT start 10:00 am
Qualifying - G. Dabrowski (CAN) vs K. Date-Krumm (JPN)