2015 Indian Wells 右肩 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


今日の夕方、ドクターに再度、超音波エコーでチェックしてもらいました。
エコーで見た結果、滑液包炎との診断。
私の予想通り大きな怪我ではなかったものの強い炎症はあります。
 ドクターの勧めでもあり、右肩にステロイド注射をエコーを見ながら
ピンポイントで打ってもらいました。
ダブルスを諦めたので、今日から3日間はテニスはなし。
でもその後は痛みも引き、リハビリを始めてテニスもできるようになるとのこと。

原因がはっきりしたことと、注射をしたことでスッキリしました。
できることならば注射は避けられるなら避けたいですが
つい最近にも打ったことを伝えても炎症ならばダメージはないとのことで
ドクターはネガティブではありませんでした。
私の状況を理解してくれているし、たまたま昨日の試合をドクターは
見てくれていたのでどのような状況で痛みが出たのかも
説明せずにわかってくれていました。
 
昨夜は炎症止めを飲み始めたにも関わらず、
肩がズキズキうずいてなかなか寝れず
ベッドの中でアイシングをしてやっとアイシングしながら眠気が
襲ってくるくらいズキズキしていました。
寝ている間も右肩を下にすればズキズキするし
寝返りを気にしながら寝ているとあまり深くは眠れず
朝も7時半ごろに目が覚めてしまい、朝風呂するとさらに肩がうずき.....
お昼頃は一旦、落ち着いていましたが 、注射のあとは
薬がジワジワと効いてくる感覚っぽい痛みで重だるい。
明日には落ち着くでしょう。
 
3日間おとなしく(とはいえ下半身はトレーニングできます)すれば、
きっときっと100%痛みがない状態でテニスが再開できると信じています。
 
もう痛みを我慢しながら不安を抱えながらコートに立つのは嫌だ!

今日は午前中お家でゆっくり過ごしてました。
IMG_0636
IMG_0639
IMG_0644


午後は3,000m弱の山がIndianWellsから車で40分ほどのところにあります。
山の上には雪が積もっているのがコートからも見えます。
その山にゴンドラで登ってきました。
山の上ではトレイルを歩きました。
雪は積もっていますがとってもいいお天気で
歩き始めればタンクトップで歩けるくらい。
とっても空気はきれいだし、木の匂いもして最高。
話をしなければ、鳥の声がときどきするくらいで静か。
すっごくリフレッシュできました。
 
IMG_0667
IMG_0675
IMG_0709
IMG_0714
IMG_0717