2015 WTA Indian Wells明日から予選スタート | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

IMG_1320
明日からIWの予選が始まります。

Mexico,AcapulcoからMonterreyと2週テニスがまともにできていくて
ここ数日、やっと連続で練習を少しずつだけどやってこれました。
筋肉や腱の軽い痛みはあるものの悪化することはここまでなく
きています。
今は少しの痛みはもちろんだけど、なによりも怖さが抜けない。
打つ前にどうしても激痛のイメージが頭に焼き付いていて
怖くて打てない。
でも痛みが大きくなっているわけじゃないこともわかっているし
この怖さを乗り越えるしかないこともわかってる。

予選のサインインも早めに済ませ
ロッカールームにあるホットバスとアイスバスの交代浴をして
早めに帰ってきました。
今週は会場近くのレンタルハウスにいます。
とっても快適なお家なのでリラックスできます。
 
明日は11:00~の4試合目。
対戦相手はLauren Embree(USA) WC
今の私にはとにかく難しい試合になります。
試合から遠ざかっている上、まだ不安も抱えてる。
練習不足でもある。
マイナスポイントを挙げればキリがない。
でも現状を受け入れ、多くを求めず、期待せず、
一つ一つファイトしながら感覚を呼び戻していく作業をするしかない。
それができれば自ずと体も動き、怖さも少しずつ消えていくはず。

どんなひどいテニスになろうと
先を見つつ、ポジティブな姿勢を心がけ、ファイトするしかない。

IMG_1321
IMG_1310
IMG_1312