シーズンオフから10日振りのテニス | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

朝はトレーニング。
久々に6:10起きで早起き。

午後はNTCで練習。

シーズンオフからあまり開けずに
フィーリングを失わないうちに始め
スローペースでやっていくことにしたんです。
なので今日は10日振りのテニスでしたが
1時間半ほどのんびり遊び感覚で
ボールに触れ合ってきました。

今週は基本
トレーニングは週5日
テニスは1日おきで週3回。

徐々に増やしていく計画です。

9月からジワジワ痛み出していた左肘の痛み。
昨日、ステロイドを打って夕方から今朝まではは
薬が患部に入っていく感覚というか.....
だる痛い感覚が続いていて、朝起きた時は
テニス無理かな....って思うくらい。
でも温めたり、時間ともに楽になり
テニスで何ヶ月振りかに痛みを感じずに
ボールを打つことができました。
ただ頭の中はボールがラケットに当たる瞬間に
感じる衝撃の痛みのイメージが残っていて
痛くないのについ怖がっている自分がいます。

しばらくは痛みがない中で過ごせそうです。

あ~.....久々にテニスやるとほんと疲れるっ。
でもこの感覚がまた夜グッスリ眠れるからいいだな。