2014 ITF Dubai $75,000 2R | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

2回戦も勝利。

タフな試合を勝ちきることができました。
相手はバックのスライスにフォアーはスピン。
ベースラインからかなり下がってしつこくやってきます。

立ち上がりでバックのスライスでリズムを掴まさせてもらえず
展開を作る前にスライスボールでミスを重ねがちだったので
3ゲーム目からボールを散らすことに切り替えました。
ボールを散らしてからはリズムができ始め、追い込めた時には
ネットでのポイントにつなげ1st setは6-1。

2nd setに入り1ゲーム目で
ダブルフォルトに加え
微妙なコールで15-30になってしまい
サービスゲームをキープできず.....
2nd setに入り、相手はかなりスピンを多くし、
ラリーの中でゆっくりのペースに持ち込もうとしてきたことに
アジャストできずミスをしてしまった。
同時にベースラインから下がられたことでラリーも長くなりがちで
息も上がり苦しい場面が続いた。
そこから3ゲーム奪われ0-3。

しかし中途半端になりかけていたプレーを
断ち切り、チャンスあらばネットに結びつける姿勢を
作るようにした。

2-3からは
再び相手のミスも出始め
リズムを取りもすことができた。

しかし.....
5-3アップで自分のサービスゲーム。
苦しみながらも40-15でマッチポイント。
しかしなかなか取り切れず.....
何度かのジュースでも取れず5-4。
最後の最後まで苦しい展開だったけど
逃げ切ることができました。

さすがに疲れた.....
試合時間がさほど長かったわけじゃないけど
内容的にキツカッタ。

試合後の体も1回戦後以上に明らかに疲れが残ってる。
明日の準々決勝はNB15:30~の2試合目。
寝る時間はたっぷり取れるので
しっかりと寝て回復させるしかない。
明日の相手は今週初めてみるプレイヤーだけど
ハードパワーヒッターなのはわかってる。
リズムに乗せてしまうとダメなのはわかってるので
どう気持ちよくプレーさせないか。

いい状態ではない中で、今、できる100%を
やりきることにフォーカスして明日も戦ってきます。