2014 Cincinnati D1r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

2週連続で同じ対戦相手となった1回戦も
今大会で10ポイントマッチタイブレイクで勝利。

試合後にAndreaに
「先週と今週とどっちがタフに感じた?」
って聞くと彼女は先週のMontreal。
私は今日。
Andreaのコーチも先週。
陽夫さんは先週。

今日の試合は最初は私はほとんどノーミスでブレイクから入り
3-0アップ。
私のサービスゲームで風下でLucicにドカドカリターンを打ち込まれ
そのボールがときには深く、時には角度が!!!!
ラリーにもならずブレイクされ少し流れが変わり始めました。
そこからLucicは1人でドカドカ打ったのが決まり3-3に追いつかれ
どこかで流れを引き戻そうとするものの流れは止まらず
結局6ゲーム連取されて3-6。

Andreaがトイレットブレイクを取り
2人で一緒に話をしながら試合の話。
とはいっても堅苦しい話ではなくLucicのプレーが
信じられないね~って感じで
軽い感じ。

2nd setに入り
最初のAndreaのサービスゲームは
相変わらず…..何もかわらずブレイクされてスタート。
しかし次のLucicのサービスゲームをノーアドでブレイクに成功。
やっとLucicの炸裂していたショットがミスをするように。
私たちは少しやることを整理し
私はアグレッシブにそしてリターンからネットへ行き
プレッシャーをかけ続ける事、
サービスのコースも散らし、Iフォーメーションを多めに
取り入れリーチのあるAndreaがネットで動いてくれて
流れを取り戻すことができました。

10ポイントマッチタイブレイクになっても
気を抜く事もなく、最後まで集中力とアグレッシブさを失わず
一気に引き離し、そのまま勝ちきることができました。

ほんとに難しい試合だった。
今日は風も強く、自分のサービスゲームで苦しんだのと
途中からのLucicは手が付けれなかったから。

ダブルスの多くは強いものが必ず勝つ事が多いけど
もつれると何が起きてもおかしくない。

明日はかなり遅い試合になりそう。

COURT 4 start 11:00 am
WTA - E Makarova (RUS) vs [6] A Kerber (GER)
WTA - S Lisicki (GER) vs [14] S Errani (ITA)
ATP - F Verdasco (ESP) vs [14] M Cilic (CRO)
WTA - after suitable rest - [1] S Errani (ITA) / R Vinci (ITA) vs D Hantuchova (SVK) / B Zahlavova Strycova (CZE)
WTA - [3] K Peschke (CZE) / K Srebotnik (SLO) vs K Date-Krumm (JPN) / A Hlavackova (CZE)

試合前のウィームアップをジムでAndreaと!



ドローをみてもカットが高いだけにどこを見ても
ダブルスのスペシャリストペアばかり。
明日のペアも難しいことは当然。
でもAndreaは何度も対戦しているし
どう戦うのか?2人で楽しみながら2人で立ち向かってみます。

今夜は昨日から仕込んだカレーライスを
くるみちゃんたちを呼んで一緒に食べました。

昨夜、タマネギをじっくり炒め…..


食器が十分に揃っているキッチンではないので
作れる量と作れるものが限られる中で
くるみちゃんチームが4人に私たちが2人。
トータル6人分。
ダブルスを終えてシャワーを浴びてすぐに会場を出て
Whole Foodで買い足し分を買ってホテルに戻り
すぐにご飯をお鍋で炊いて
陽夫さんがサラダを作り
7時過ぎからみんなでお食事。

ご飯を炊ける大きな鍋はカレーに使っているし
中サイズの鍋でしか炊けず
鍋一杯に炊いても6人でじゃあっという間になくなった。
キムチマンドゥを水餃子にして
昨日買った冷凍讃岐うどんでカレーうどん。
最後はお肉を焼いて…..
和洋折衷なメニューになっちゃった。
でもみんなでワイワイ楽しくできたからいっか!

絶好調なくるみちゃんは
今日も朝一で早々と勝ってます。
いつも明るく、人なつっこく、楽しい人柄。
一緒にいてもふざけ合いながら
冗談を言ったり、くるみちゃんの私の年代に対する失言(!?)も
時折出てくるので突っ込んだり…..
と楽しくやってます。

お尻の違和感はまだ残ってはいるものの
プレーには影響なかったし
足首はもっと問題なくできています。
テーピングもなしでプレーしました。

明日も勝負を賭けれるような試合になりますように…..