2014 Wimbledon ミドルサンデー | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

ミドルサンデー!



朝起きてお部屋のカーテンを開けると
こんな景色が窓から見えるんです。
今朝は青空ですっごく気持ちのいい朝。

今年もミドルサンデーまでWimbledonの会場で
過ごすことができました。
いつもミドルサンデーはのんびりとリラックスしながら
練習をしてきていたのですが…..

今日はなんだかアオランギのプラクティスコートが
すっごく混んでました。
時間帯がたまたま良くなかったのかな???
それとも昨日の雨で試合が消化出来ず
例年よりも残っている人が多いのか?
雨で練習出来なかった分、今日は練習したがっていたのか??

3年前も
2年前も
昨年も
ガラ~ンとして
すっごくリラックスしながら練習していた覚えがあります。

とにかくなぜか人人人でした。
そしてコートはこれまたこの時期に4人でシェア。
まっ結果的にダブルスのゲーム練習が出来たからよかったんだけど。

午前中はゆっくりして
13-14で練習。
その後、ジムでトレーニング。
遅い軽いランチをプレイヤーズレストランで摂って
WTAフィジオに鍼を打ってもらってからお家へ帰ってきました。

朝はすっごく気持ちのいい青空が広がっていたのに
お家へ帰ってくるときは少しの時間、雨。
変わりやすいお天気。

夜はお家で何を作るか考え…..
冷蔵庫の中を見て、陽夫さんがカレーと言い出し
カレーに決まりました。
今日はビーフカレー。



カレーにしたおかげで、ずいぶん冷蔵庫の中がすっきりしました。

炊きたてのご飯はたまらなく美味しいっ。



白米だけで食べたいくらい。
でもカレーライスもやっぱり美味しいっ。



今夜も陽夫さんはご満悦!



さて!
明日はパートナーBorboraが11:30~の2試合目にシングルス。
1試合目が昨日の終わっていない試合の後。
ダブルスは4試合目に入っています。
朝、Borboraのシングルスのウォームアップを一緒にやって
スタンバイします。

芝での疲れは思い切り休まないとなかなか抜けきらないけど
今日の練習では昨日よりは少し体が軽かった。
明日はどうかな??

昨年、Wimbledon準優勝ペアとの対戦。
どう転んでもタフだからとにかく体が動く限り
どんどんネットへ行ってボールに飛びつき
プレッシャーをかけ続けられたらと思います。