2014 WTA Birmingham QF | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

今日1日は私にとっていい日にはならなかったです。

まったくいいところは出せず…..
完全に封じ込まれる展開でした。
そうなるにはやはり体が思うような踏ん張りが効かなかったのかな??
何か流れを止めるきっかけを作ろうと試みたものの
なかなか重ねてポイントが取れず…..

セカンドセット中盤では
右のお尻の奥の筋肉に強い張りも出てきて
ますます踏ん張れず…..

昨日は完璧な日!
今日は最悪な日!

テニスってずっといい状態をキープするのは難しい。
それにしてもここまで極端じゃなくても….
って自分の事ながら思う。

こんな日も起きます。
ワールドカップで前年覇者のスペインがオランダに5-1で負けたんだし。
って、レベルはずいぶん違うけど自分を慰めてます。

次の予定していたS'HertogenBoschは予選だったので
今日がサインインで明日からスタート。
サインインの時間帯には試合をしていたし
今日の結果次第で明日、オランダに移動して試合は無理。
というわけで予選は断念。
ダブルスだけでも行こうかパートナーのBarboraとも話し合い
Wimbledonに万全に備えることにしました。
なので…..
私は来週はじっくり調整期間に充てます。
まずは少しゆっくり休んで気分転換。
先週の火曜日からOFF日を入れず11日間連続でコートに立ってました。
なのでさすがに疲れてます。
でもここまで出来たのにも驚き!
最後は結果的に自分の意志とは裏腹に完全に力尽きたけど…..

今日の負けはファイトも出来る以前に終わっちゃって
不完全燃焼だけど、今週と考えれば満足のいくテニスと質と体でした。
この状態をいかにWimbledonまでキープさせるかを考えます。

明日、会場でしっかりと1時間マッサージを受けてきますっ。