2014 WTA Indian Wells Q1r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ



予選1回戦、勝ちました。
7-5,6-4



タフな1戦でした。
1st set序盤で先にブレイクしたものの
次のゲームでブレイクバックされ
その後はずっとキープキープで5-5。
そこからやっと抜け出して7-5で先取。

長いラリーがあるわけじゃないけど
少しでも短くなったり、サービスゲームでも
セカンドサーブになると思い切りアタックされる。

リターンでクロスに引っ張ると
そのボールをけっこう早いタイミングで
ダウンザラインへコースを変えるのが巧いので
それにはまることもしばしば。

ダブルスは世界のトップレベルなので
ネットへ来ると動きがいいしボールさばきも巧い。

1st setが終わったところで相手がトイレットブレイクを取りました。
湿度がそれほどないし、日差しも落ちてきて気温も下がりつつあるので
じっと待ってるのは動きが止まってしまうと思い
同時に私もトイレットブレイク。

2nd setが始まってから
動きが鈍くなったわけじゃないけど
相手もいいプレーをしたところもあり
1-3ダウン。
2-3で長い長いジュースを取りきれたのが大きかった。
やっと3-3に追いついた。
そして4-4からブレイクに成功し、最後はきっちりキープして6-4。



コートが遅いので体からパワーを出すのに疲れる。
待ちきれずに上体が先に伸び上がりがちになってしまう。
一瞬のためを作っていいタイミングでボールに入っていかないと
タイミングが合わずパワーが伝わらない。
ボールはちゃんと打たないとなんだか吹っ飛んでしまうし
慣れるのにほんと難しい。

今年も園田の仁科先輩がラスベガスから応援に来てくれました。



明日はもっとタフ。
相手はYaroslava Shvedova(KAZ)
ビックサーバーでパワーヒッター。
でもしつこくいければ隙は出来てくるはず。
なんとか食らいついていきます。
予選最終戦!
ベストを尽くして最後までファイトするのみ。

試合後はこの大会のメディアインタビュー。



今夜も早く寝てたっぷり睡眠をとって
いい状態で迎えないと!
テニスはもちろんだけどその前にコンディションが何より!
お風呂に入って寝ます。