2014 WTA Acapulco2r敗退 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

試合開始は16:00。
日はずいぶん低くなる時間帯だけど
まだまだ暑い時間帯。

試合開始早々、
予想とは反して相手はけっこう打ってきました。
一方、私はなんだか踏ん張りが効かない…

実は昨夜、ほとんど寝れなかった。
ベッドに入ってしばらくは良かったものの数時間後からロビーのうるささで
目が覚めてから朝方5時頃まで寝れず。
ホテルのロビーはかなり広く
吹き抜けで、そのロビーにバーがあるのでいつも誰かがいる感じ。
ここメキシコなのか?
リゾートホテルだからか?
かなり遅い時間帯というか朝方まで
いつも騒いでる。
今回の私の部屋はこのロビーがある建物。
プレイヤーによって別の建物だと
静かでWiFiもある部屋もあるらしい。
というわけで今回の部屋は気がつけば大外れだったってこと。
一番回復が必要な夜に大騒ぎの声に
寝れなくて…
体はまったく回復できなかった。

それでも1st set 0-3から5-3にして
セットポイントまで握っていたけど
とにかくしつこかった。
取らせてもらえなかった。
長いジュースで取りきれず、一気に体力を奪われた感じ。
頭痛が始まり苦しくなった。
結局、1st setを取られガクッときた上に、序盤で左太ももちょっと内側が
痙攣し始めた。
動けなくなり…
頭痛もジャンプするたびに響く。

体調が思わしくなかった。

シングルスが終わり
ダブルスまでの時間は
フィジオにアイスマッサージをしてもらい、軽く筋肉をほぐしてもらい
ダブルスへ。

痙攣は落ち着き、決して悪いプレーではなかったけど、相手ペアを完全に崩せなかった。

1日にシングルス&ダブルスで負けて
一気に終わっちゃいました。

まだ頭痛は消えないまま。

試合のことは残念だけど
とっととこの地から離れて次の場所へ移動します。

騒音、WiFi環境、ホテルにすでに10日間缶詰状態。

明日は1日移動で潰れます。
近いようで意外と遠く、フライトも
ワンストップで7時間半くらい。
時差は2時間。

次のIndianWellsは予選からのため
月曜日スタート。

まずは移動もあるし、しっかりと
回復をさせていい状態に戻すこと優先。

Acapulco最後の夜は寝れるのかな???