2013WTA Challenger台北D1r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

大阪以来のダブルス。

久々のZhang Shuaiとのダブルス。

Zhang Shuaiは昨日、南京から北京へ戻り
北京から香港へ飛んで、それから台北入り。
一度も練習をせずに今朝のアップのみで試合。

何よりもZhang Shuaiとの久々のペアに
試合出だしに変に戸惑った。

結局、終わってみればノーアド&10ポイントマッチタイブレイクで
自分たちは思うようないい流れを先に出せず
自分たちを自ら苦しめた展開になってしまいました。
相手はよいいいプレーをしたのはもちろんだけど
ゲームポイントなどでオンラインになって
ゲームを取られたのが3回くらいはあったかな??
相手にはそんな運もあったみたい。

だから10ポイントマッチタイブレイクは嫌い…..
そこになるまでにファーストセットで引き離す展開で
入るべきだった。
2人のプレーができてないから
なんだか妙な感じの負け方でいまいちピンとこない。

とはいえ負けは負け。

ダブルスのことは忘れ
シングルスに気持ちを切り換えるべく
お風呂に入ってケアをして寝ます。

明日は13:00~3試合目。
相手は予選決勝を少し見ていたけど
かなりしつこい相手のよう。

腰も捻りができるようになったし
不安だった肩も今日は気にならず出来た。
咳は相変わらず….
でもDr.から器官と咳のお薬を出してもらったので
効果が出てくるといいんだけど….

シーズン終盤で日々何かでてくる時期だし
大阪から試合数がないだけに
試合の流れや感覚があるわけじゃないけど
体と気持ちのバランスを考えながら
じっくりとプレーしてみます。