2013Cincinnati Q2r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

あ~......
がっかりです。
何がって負けたことはもちろんだけど
それ以前のこと。

まず

ここ最近アキレス腱炎がまた出始めていたんだけど
ここにきて悪化。
気になり始めたのはVancouverで
今朝が一番痛みを感じていて
炎症止めを飲みました。

それが大前提にあり

それに加え、試合前に前の試合の進行が早く
フィジオにテープを巻いてもらっているうちに
アップに行かなきゃいけない時間帯になり急いでジムへ。
しかし、
グリップテープは巻いてない、
バナナすら食べてない、
コーチたちはまだラウンジらしくバタバタ。

大急ぎで準備するものの
あっという間に試合は終わってしまい
ろくにアップをできないまま
気持ちを整理する間もなく
コートへ入ってしまいました。

案の定、体はすぐに動くはずもなく
怪我を悪化させる怖さもあり思い切り踏ん張れない。

すべてが悪循環でいつも以上にファイトしなければならない時に
思いとは裏腹で思うようにいかないストレスで完全にout of control,

プレーがどうこうという前に心が乱れ切った状態。

US OPEN前に出来る最後のチャンスで
感覚を戻すために1試合でも多くこなしたかなったのに
こんな形で不完全燃焼で負けたのがガッカリ。

大会が始まれば朝からいろんなことで思うようにいかないことの連続。
当然、変化のある毎日。
体の調子、精神状態、廻り、お天気etc。
そんな中でいかにシンプルにかつモチベーションを上げつつ
コントロールするか。
ときにはグッと堪えるとき、堪えられることもあるけど
ときにはそうもいかないことも起こる。
今日はコントロールしきれなかった。

そこにはやはりここにきてアキレス腱炎がでてきたことが大きい。

炎症止めを飲んでいるから判断は難しいけど
試合中に悪化させた感じはなかったからたぶん大丈夫。
でもしばらくは炎症が続くことは避けられない。
今週はダブルスもあるのでなんとかこなして様子をみるしかない。

この結果を受け入れ気持ちを切り替えるのに少し時間が必要....