2013Indian Wells1rに向けて | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

最後の調整を終えました。

昨日まではいい感じで調整できてきていましたが
今日は.....
なんだか良かったです。

要因を考えるといろいろあります.....

ストリングスのテンションも最後の最後まで
結局ピタッと来ないまま.....
ちょっと曖昧な状態のまま決めるしかなくなりました。

乾燥しているせいか
疲れも溜まり始めています。
まだ試合も始まっていないのに疲れと太陽が重なるといつも出る
口腔ヘルペスが早速ポツッと出始めています。

筋肉もちょっと張り気味。

試合前の自分の廻りの空気感もいまいち.....
気分がいい状態じゃないと
当然テニスにも影響します。
でもそんなことも全部受け止めなきゃいけない。
いいときはしっかり受け止めて調整していい状態へ持っていけるのですが
ときにはどうにもこうにもならないときがあります。
Brazilもいまいち試合までのいい調整が出来ませんでした。
そしてここIndian Wellsも最後の最後で.....って感じ。
こうなってしまっては考えても仕方ない。
あまり考え込まずやるしかない。
せっかくWCをいただいたチャンスなんだから!

昨年もべガスに住んでいる園田の旧姓仁科昌子先輩が
今年も応援に駆けつけてくれました。
今日は試合がなかったのでお昼過ぎ、マッサージを終えたあと
芝生でのんびりおしゃべりしてました。
ずっと話していても話は尽きない。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


仁科先輩はたくさんの試合も見にきていたのに
つい楽しいからずっと引き止めておしゃべりしちゃって......
私にはいいRelaxの時間になりました。

明日はとにかく相手にペースを与えないテニスが必要。
ドカドカ打てないように変化を付けないと。
そのためには私には100%ファイターな気持ちで
集中力を持続させ、我慢も必要。
どこまでやりきれるか???
悪いなりにやれることをやるしかない。

#8court 11:00~ 1st match
お風呂に入ってしっかり休んで
明日には明日の風が吹く!