MoscowでのOFF | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

Team Japanは今日、みなそれぞれまた別々に.....
スタッフは日本へ.....
若い選手3人はDubaiへ......
私はもう1日Moscow......
午後一でみなさんのお見送りをしました。

今朝はチームDr.の三谷先生
トレーナーの田辺さん
ヒッッティングの吉川くん
ツアーコーチの陽夫さん
私の5人で赤の広場へ行ってきました。

午後にはクレムリンの隣りにある
軍人博物館を見てきました。

しかもRussiaで地下鉄に乗って行ってみました。
右も左もわからないし
ロシア語はまったく検討もつかない。
地下鉄事情やシステムもわからないのに
ホテルでもらった小さな地図だけを頼りに行ってみました。
当然、簡単ではなかったけど
みんなでいればなんとか行って帰って来れました。
チケットももう買い方がわかったし!

MoscowでのOFFを満喫した感じ。

明日、Moscowからアメリカへ移動して
予定ではMemphisの予選に出場する予定でした。
昨日から今日にかけて考えた結果、
Memphisは出場をやめました。
痛みが出たアキレス腱炎は試合でのダメージもなく
痛みも小さくなっているので来週も戦えなくはないのですが
ここのところ腱炎が確実に多く出始めているので
一度、早めにリセットするためにも止めることにしました。
大きな怪我になる前に止める勇気を持つ事が
今年の課題でもあることを忘れずに決心しました。
ただ一旦、日本へ戻るわけではなく
明日から予定通りアメリカへは行きます。
行き先はIMG Academyです。
暖かい場所で治療もケアもトレーニングもテニスも
練習相手もすべて揃っている場所。
この時期になると例年、使わせていただいています。
明日から次のBrazilまでの間の調整期間を過ごす事にしました。
まずは今週出来なくなっていたトレーニングをもう一度
着いたらすぐに再開。
テニスは数日はおやすみしてアキレス腱に負担が
かからないようにするつもり。

というわけで今夜が最後のMoscowです。