2012WTAChallenger/Pune1r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

1回戦6-0,6-3で突破。
インド人との対戦は予想とは違うタイプでした。
今日はときに打って来るし、サービスも聞いていたのとは
ちょっとイメージが違いました。
想像していたよりも断然うまかったです。
ファーストセット6-0になった時点で
オンコートコーチングをリクエストしてましたが
サインをしてなかったようで主審から却下されていました。
でもそれでも何かしたかったようでトイレットブレイクを
取ってました。
けっこうしたたかな行動です。

試合早々は着ていたウェアのadidasの3本ラインが
ITFやWTAの規定を超えるサイズだったので
主審から指摘されて着替えに行かされて、私は待たされることに。
次は新しくしたコートはいいのですが
ネットも新しいけれどきっちりと止まらず高さが一定してない。
5分間の練習前から直して練習後にはすでに高くなってる。
待たされながら、安全ピンで2カ所止めたような状態で試合がスタート。

一生懸命なのはわかるけどWTAとは呼べないレベル。
まず練習のときにはタオルはない。
フィジオの部屋もタオルが1日中十分足りているとは言えないような状況。
水も制限こそないものの2本ずつしか渡してくれない。
会場ではシャワーは浴びる勇気はないので
練習後、試合後にはすぐのホテルに戻ってる。
トイレも出来るだけ会場では行かないようにしてる。
もちろん会場では何も食べません。
今日の試合前もエネルギーバーだけを口にしました。

試合中もボールボーイはテニスシューズではなくズックを履いて
走り回ってがんばっているんだけど、サーバーが変わるタイミングが
わからなかったり、主審の言っている言葉も伝わらないので
わざわざ走ってボールをボールボーイに手渡ししたりして
ボールを移動させるのに時間がかかったり.....

こんなんでなかなか思うようなリズムでの試合にはほど遠い感じの中での
試合でした。

ある程度は覚悟の上だったとはいえ.....
予想外が多すぎました。

私のテニス.....
反省点はたくさんあります。
スコアこそ6-0,6-3と聞くと悪くないですが
相手が打って来たり、急に打って来なかったりで
リズムが掴みづらかったとはいえ
ストロークのイージーミス、
アウトドアに来てダブルフォルトもありました。
サーフェイスの遅さにもまだ順応しきれていないので
タイミングを間違ってミスを犯したりしてました。

明日はダブルス。
Court1で14:30~の2試合目。
くるみちゃんとのダブルスですが
コンビネーションよく2人で動いてプレーすることを
心掛けてやってきます。